K氏の戯れ言

KFG(K Fishing Garage)のKです。趣味の釣り(主に琵琶湖、養老、海津でのバス釣り)の最新の釣果情報と釣り車をメインで更新します。

2/9琵琶湖 モンスターバス×3…まぼろし❓(私と後輩M氏)

本日は天気予報アプリで風速確認し1〜2m予報でしたので、これは確実に釣れる‼️と思い後輩M氏を誘って出撃💨

 

 

ちょっと欲張り前回より1時間早い3:30頃釣り開始✨

 

現場に到着するも予報と違う‼️

風が強く、白波立っています💦💦

めちゃくちゃ寒い🥶寒過ぎます🥶

 

でもせっかく来たので頑張って投げることに🔥

足下をライトで照らし水中を確認するも

ベイトが全くいない…前回と違う💧

 

風と波で沈んだか、沖に移動しているかも☝️

という事で今日は沖メインで攻める🔥

 

 

4:00頃

堤防の先端手前にてネコソギのデッドスロー巻きに

強烈なバイト‼️‼️やっぱり沖👍

 

めっちゃ重い‼️‼️

 

エラ洗いで顔が見え、前回の1本目並みの

モンスターバスを確認🔥😆🔥

 

 

すると次のエラ洗いで急に軽くなった💧

 

 

えっ❓バレた❓❓

 

 

と思ったらまだ引いてます😆💦💦

 

 

でまたエラ洗いされてネコソギが飛んできました😭

 

あ゛ーーーー悔しい😭😭😭😭😭

 

ですがすぐ同じラインへ投げ釣れたレンジまで一気に巻き、そこからデッドスロー巻きに変えると

再び激しいバイトがっ‼️‼️

 

2連チャン‼️🔥😆🔥

 

さっきのよりは小さいけど50オーバーは確実😆

 

すると急浮上し、そのままエラ洗い💦

 

フックアウト…😑

 

うわーーーーーーー😭😭😭😭😭

デジャブーやーーーーー😑

と心の中で叫ぶ…

f:id:KFG:20190209122717j:image

この後1時間半程休憩し、明るくなって来まして気合を入れ直し再開🔥

 

風も弱くなって来てチャンスタイム✨

これは釣れますよー🔥

 

 

でもネコソギの泳ぎがオカシイ❓❓

(写真は帰ってから撮りました)

f:id:KFG:20190209124636j:image

f:id:KFG:20190209124650j:image

リップが半分に…リアフックも曲がってる…フロントボディの後ろ片方割れてる…💀

あちゃー💧

 

圧倒的戦意喪失😭

 

別のビッグベイトに変えて投げますが

全く集中出来ない😑

という事で7:15頃終了💨

 

 

そうそう、後輩M氏ですが

5:50頃

デスアダー6インチのミドストで沖のテトラ付近でバイトし、そのままテトラに巻かれフックアウト💧

惜しかったですね💧

多分それモンスターですよ😅

 

 

 

今日は風と波が強かったですがウエイトシールを貼りレンジコントロールし易くし、見事バイトに持ち込めました👍

この時期のバスもグループで回遊している感じです✨なので同じ所で釣れたり、バレても直ぐに違うバスがアタックしてくる☝️

そして最初に喰ってくるのは決まってドデカい主✨

結果釣り上げられませんでしたが、ベイトの位置を把握して狙えば荒れてても釣れるという事ですね😆

あとタイミングは夜、朝マズメ☝️

釣れる気しかしないので

またリベンジしますよ〜🔥😆🔥