K氏の戯れ言

KFG(K Fishing Garage)のKです。趣味の釣り(主に琵琶湖、養老、海津でのバス釣り)の最新の釣果情報と釣り車をメインで更新します。

3/10琵琶湖3バイトノーフィッシュ

4:00スタート

曇り ほぼ無風 気温8℃ 水温8.6℃

 

今日は日曜だからか珍しく先行者が💧

いつも投げたい場所からは影響しないのでいつも通り、まずはネコソギから👍

 

 

ネコソギノーバイトだったのドチャートのスコーンに変え、キャスト後フォールさせてからゆっくり巻いてくるのですが、巻き途中沖のテトラに根掛かり

ロッドを2度煽ったらすぐに外れました✨

その外れた直後ガンガンガン‼️

とバイトがあるもノラズ😢

 

私は今日この1バイトのみ…💧

 

 

後輩M氏は1点狙いでひたすらネコソギパープルザリを投げ続け、明るくなってきたぐらいでバイト❗️

水面バシャバシャされフックアウト☝️

テンションを緩めてしまったようで残念💧

 

気持ちを入れ替え

直後に岸際で再びバイトするもノラズ💧

 

 

地合いか❓❓

 

 

その後全く何もないまま終了💧

f:id:KFG:20190310085535j:image

 

今日はグループで回遊していたようで2連バイトはありました❗️

2連と言えばこれまでも何度かありましたね☝️

1点座り込みで投げ続ければ、いつかは回遊に当たるというのも今回わかりました👍

 

まぁ掛けても釣り上げるまでが難しいのでまだまだですが☝️😅

 

まだまだ諦めてませんよ〜🔥😆🔥