K氏の戯れ言

KFG(K Fishing Garage)のKです。趣味の釣り(主に琵琶湖、養老、海津でのバス釣り)の最新の釣果情報と釣り車をメインで更新します。

6/23本物の餌なら爆釣必至🔥😆🔥(ポンヨウF氏,I氏)

今回はポンヨウI氏メール文をそのまま掲載します👍

f:id:KFG:20200627104114j:image

今日はF氏と久々の琵琶湖へ。
かめやに寄って、秘密兵器を調達し、遅めの12時スタート。
一ヶ所目は河川から。すごい数のコアユの群れが入ってきてます。しかも、弱った鮎が上流から次々流れてきて、時よりゴイニー様のチェイスが。
とりあえず、上流まで様子を見ながらなげるも反応なし。

二ヶ所目はヒシ藻の下にコバスの群れ。その一段下に時折30~40後半の見えバス発見。
ここで秘密兵器投入。
秘密兵器の正体は活き餌のモエビ。

f:id:KFG:20200627103548j:image
f:id:KFG:20200627103552j:image
f:id:KFG:20200627103556j:image

とりあえず、キーパーサイズを狙って二人で何本か釣った後、船の隙間に落とすとデカギルがヒット。何度か落とすと一段したから下からどでかバスの顔が。でかバスが反応するも、デカギルが横取り。ひたすら二人で20~30本デカギルを釣ってから、一段下まで落とすとあたりが!ようやくギルバイトからバスのバイトに変換。全く上がってこんでかいやつやん。
一瞬シルエットが見えるとどでかい。
スピニングタックルで、マス針にラインは6ポンド。ギルを釣りまくってLINEはボロボロ。
桟橋の下に突っ込まれて何度もバレそうになるも、最後はF氏に掬ってもらい、ある意味狙い通りの50アップゲット。

f:id:KFG:20200627103639j:image
f:id:KFG:20200627103643j:image
f:id:KFG:20200627103633j:image

何ヵ月か前から計画して、専用のクーラーバックとエアーポンプを準備し長良川で何度か試してからの今日の琵琶湖釣行。

その後は、K9、キャロ、フリーリグ、トップ、クランク、ジグなどなど色々試して、夕まずめF氏の超高速巻きのレベルバイブにまさかのどでかヘラ鮒。40㎝オーバー。

f:id:KFG:20200627103751j:image
f:id:KFG:20200627103757j:image
暗くなってナイトDSを少しやって終了です。

 

 

 

本物の餌はやはり凄い🔥

魚も目の色変えて食ってくるんでしょうね〜

そういうルアーを作りたいもんですな🔥😆🔥

お疲れ様でした👋