K氏の戯れ言

KFG(K Fishing Garage)のKです。趣味の釣り(主に琵琶湖、養老、海津でのバス釣り)の最新の釣果情報と釣り車をメインで更新します。

10/20一足早い琵琶湖ナイト🌙バス×3と他…(ポンヨウI氏)

琵琶湖ナイト 北湖
10月20日  2時~6時30
気温9℃


そろそろ気になる琵琶湖のナイトへ一足先に偵察へ。このドキドキがたまりません。
昼間は暖かくても、夜は防寒なしでは寒くなって来ました。息が白い(*_*)

今日はベイトとスピニングの二本。ミドストも試してみます。

一ヶ所目
フラッシュjのネイルリグのミドストで開始早々にアタリ…がのせられず、時間をあけて入り直すと再びあたり。

f:id:KFG:20201024082849j:image
上がってきたのは…ゴイニー様。その後、2バイトあるものらず。帰りにライトをつけてチェック。なるほど。雨の後でもう少し濁りが入ってるかと思いましたが意外とクリア。

二ヶ所目ピンだけ狙って1バイト。

3ヶ所めダウンショットでアタリ。コンコンあたるギルバイトはブルシューターサイズのデカギル。

f:id:KFG:20201024083001j:image
f:id:KFG:20201024082956j:image

f:id:KFG:20201024083107j:image

釣れるの全部デカイ
ようやく本命の30アップ。

f:id:KFG:20201024083017j:image

その後は、サカ5のミドストに変えて、キーパーとフラッシュjのミドストでギリキーパー。

f:id:KFG:20201024083046j:image
f:id:KFG:20201024083040j:image

ミドストの反応が良くあたりも多数。練習には良さそうです。

バス3
ゴイニー1
ブルシューター多数。

まだ冬のポジションには入っておらず、散ってる様なのでダウンショットより、ミドストで広範囲に狙う方がよさそうです。気温は下がっても水温はまだ高く活性もまだ夏秋よりって感じでした。