K氏の戯れ言

KFG(K Fishing Garage)のKです。趣味の釣り(主に琵琶湖、養老、海津でのバス釣り)の最新の釣果情報と釣り車をメインで更新します。

8/21夏の定番エリアで技アリ1本❗️バス×1含む魚×6(鱒レンジャー氏,K)

今日のゲストは久々登場のこの方‼️

f:id:KFG:20220821084345j:image

スーパーシークレットトリッキー釣法の祖であり

底無しのラッキーパワーの持ち主で有名な

鱒レンジャー氏🔥

最近はカヤックもオカッパリも坊主続きだったそうです😭

ええのん釣れて良かったですね✨

 

今日はそんな鱒レンジャー氏に、最近夏の定番認定されたスポットで是非とも釣ってもらいたくガイドさせてもらいましたが

結果的にはKの力不足を鱒レンジャー氏のセンスに助けられた形となりました😅f:id:KFG:20220821084342j:image

ブリンブリンのええのん釣ってくれはりました👏👏👏

そう、最初のポーズ写真の魚です📸

凄くないですか⁉️この体型‼️👀

頭小さく、ボディはボッコン‼️で真っ黒

完全に北のバスですね✨アカメみたい

 

ヒットルアーはダイワのピーナッツ

カラーはアカキン👍

 

フラッシングも効いて良いチョイスだと思います✨

このルアーを投げようと思った理由は本人曰く

飛ぶから。と

f:id:KFG:20220821084315j:image

確かに結構遠くでボイルしてましたからね〜

そして掛けたのも1番遠い着水して巻き始めてスグにドンっ‼️だったので正解でしたね👏👏👏

流石‼️‼️お見事です👏👏👏

 

 

さて、お気付きのように今日はベタ凪曇りでした…

予報では大雨だったのに全く降ってない😭

大雨予報だから来たのに話が違うじゃないかー😭

 

とまぁ天候が荒れてればまだまだ数もサイズも釣れた雰囲気でしたね💧

 

マズメで終わっちゃう認定スポットを後にし

前から気になっていた所へ移動💨💨
f:id:KFG:20220821084335j:image

ここで雨後の影響でかなりの水量、カレントですがベイト豊富だったので

リップライザー60で
f:id:KFG:20220821084339j:image
f:id:KFG:20220821084349j:image
f:id:KFG:20220821084319j:image
f:id:KFG:20220821084328j:image
f:id:KFG:20220821084324j:image
f:id:KFG:20220821084332j:image

とデッカいハスさんを4本

ゴイニーさんを1本と

バスも40無いぐらいのを掛けたんですがバレちゃいました😭

 

上流に向いて投げ、流れに乗せてドリフトするイメージで連発でしたが狙ってるヤツとちゃうやん💧でした

でもバスも釣れてるから間違っては無いかな…

 

 

7:45納竿🙏

とりあえず鱒レンジャー氏に釣ってもらえて良かったです😁

次は自分が釣らんとあきまへんのでまた行きますね🔥

鱒レンジャー氏、お疲れ様でした👋

そしてまだまだ釣れる夏の琵琶湖ですので私に続きロクマル釣っちゃて下さいね👍👍👍

 

 

 

⭐️Kのお魚カウンター2022年⭐️

目標:バス11lbオーバー1本 現在9.6lb4.37kg

  バスキーパーサイズ100本以上

総計72本(+5本)...魚種問わず

バス×40本…キーパー25cm以上

   60cm超 1本_50cm超 9本_40cm超 30本

   5kg超 0本_4kg超 1本_3kg超 7本_2kg超18本

 

ノンキーバス×4本

ナマズ×8本

コイ×1本

ニゴイ×5本(+1本)

ティラピア×1本

ブルーギル×1本

ハス×10本(+4本)

イソガニ×1本

ミドリガメ×1本