K氏の戯れ言

KFG(K Fishing Garage)のKです。趣味の釣り(主に琵琶湖、養老、海津でのバス釣り)の最新の釣果情報と釣り車をメインで更新します。

6/21琵琶湖ドリームを求めてK9(1日目)

今日は漢気釣行という事でこないだゲットしたK9のみで他の道具を全部家に置いて琵琶湖へやって来ました🔥😆🔥

f:id:KFG:20190621123358j:image

K9をノーマルリップのBモードで超高速巻きオンリーです🔥😆🔥

一見イカレヤローに見えますが、いたって真面目で本気です🔥

そこがイカレヤローかもしれませんが💧
f:id:KFG:20190621123347j:image

狙っていたポイントへ着いて早々、ブレイクに当たった瞬間強烈バイト‼️

が即スッポ抜け😭
f:id:KFG:20190621123343j:image

シャローでベイトが追われているのを発見‼️

すかさずK9の超高速巻きでブッ込むと

一撃でバイトーーー‼️‼️

クソデカいモンスターバス‼️‼️

が足元でフックアウト😭😭😭😭😭😭😭

 

 

 

しばらく戦意喪失…😑

なんて事をしてしまったんだ……

いつかのデジャブか❓

f:id:KFG:20190621123405j:image

偏光グラス越しに見るとこんな感じの浅いトロロ藻のない所に居たようです☝️

 

デカかった…

 

 

気を取り直せませんが投げなきゃ釣れないので
f:id:KFG:20190621123416j:image

投げまくるも
f:id:KFG:20190621123402j:image

毎投毎投トロロ藻を外す作業の繰り返し💧

 

 

上から見るとこんな感じ
f:id:KFG:20190621123340j:image

一面トロロ藻だらけですが所々カナダ藻が有り、エビ藻も点在してます👍✨

 

 

場所移動し護岸沿いを巻いてくると何処からともなく50〜60cmクラスが湧いて来てチェイスしてきます‼️

 

足元まで来たのでそこからエイトトラップかましてやると一瞬バイトしましたが浅く乗らない😭

 

そしてエイトトラップに飽きられ
f:id:KFG:20190621123336j:image

エイトトラップやり過ぎてバリアルのノブぶつけて傷付けてしまいました😭😭😭😭😭

まぁ目立たないから良しとしよう😭
f:id:KFG:20190621123355j:image

で時間になってしまいましたので琵琶湖を後に💧

 

 

山中の野池✨
f:id:KFG:20190621123409j:image
f:id:KFG:20190621123413j:image
f:id:KFG:20190621123333j:image
f:id:KFG:20190621123350j:image

ここに50cm前後のバスが5,6匹居ます‼️
f:id:KFG:20190621123330j:image

偏光グラス越しに撮りましたが上手く撮れませんね💧

 

偵察がてらだったので投げずに早々に納竿🙏

 

 

K9の超高速巻きが思った以上に破壊力があることが証明されましたのでまたしばらく通うとします👍✨

新しいロッドもそろそろ届くと思うのでそのテストがてらスーパーモンスターゲットしに行きますよー🔥😆🔥