K氏の戯れ言

KFG(K Fishing Garage)のKです。趣味の釣り(主に琵琶湖、養老、海津でのバス釣り)の最新の釣果情報と釣り車をメインで更新します。

8/10夏はコレでキマリ👍4B1Fで1日1本👍お盆休み初日は琵琶湖🔥

夏と言えば琵琶湖‼️

琵琶湖と言えば釣り‼️

ってことでちょっと久しぶりの琵琶湖へ🔥

 

そしてこの時期定番化しつつある

例のスポットへ行くと…

f:id:KFG:20220810062342j:image

こーゆーことなんですよね👍😁✨

 

しかもこんな凪さんでも釣れるんです☝️
f:id:KFG:20220810062352j:image

前回は爆荒れしてましたが

それでも釣れてましたね〜✨

琵琶湖すげぇ〜😆✨

 

 

いつもと魚の向きが逆なのは

ルアーがこっち側に付いてたから
f:id:KFG:20220810062358j:image
f:id:KFG:20220810062355j:image

45cmで1.82kgなので良い方だと思います✌️

ちょっと暗がりの4:30スタートし

まだ暗いんでリップライザーの90かなって投げ始め3分ぐらいでキタっ‼️

 

その後も2バイトあるも乗らず…

移動し1バイトあるもこちらも乗らずで

用事あるので早々の6:00納竿🙏

f:id:KFG:20220810065443j:image

リップライザーは60と90持ってますが

この内部にある反射板とロールが中々イイ👍

このルアー、高速巻きもアリですが

個人的にはスロー巻きのロール+ウォブリング+反射板が激アツかなと思ってます👍😆✨

 

 

あと安全第一‼️怪我には御用心です☝️

f:id:KFG:20220810070512j:image

鉄板の角にスネぶつけてしまいました😭

出血はしてませんが結構痛い😭

皆さんもお気をつけを👋

 

 

 

⭐️Kのお魚カウンター2022年⭐️

目標:バス11lbオーバー1本 現在9.6lb4.37kg

  バスキーパーサイズ100本以上

総計60本(+1本)...魚種問わず

バス×37本(+1本)…キーパー25cm以上

   60cm超 0本_50cm超 8本_40cm超 29本

   5kg超 0本_4kg超 1本_3kg超 6本_2kg超17本

 

ノンキーバス×1本

ナマズ×8本

コイ×1本

ニゴイ×3本

ティラピア×1本

ブルーギル×1本

ハス×6本

イソガニ×1本

ミドリガメ×1本