K氏の戯れ言

KFG(K Fishing Garage)のKです。趣味の釣り(主に琵琶湖、養老、海津でのバス釣り)の最新の釣果情報と釣り車をメインで更新します。

2/23真冬ナイトのデカバスが釣れる条件とは

爆風+ローライト=モンスターバス

という計算式が成立するのはこのブログではお馴染みですね👍

 

ただこの計算式には前提条件が必要となります☝️

  1. 爆風は爆風でも一方向での爆風が良い☝️
  2. いきなり爆風ではNG(昼間からが理想)
  3. 月光は強敵(ずっとローライトが理想)

f:id:KFG:20220223143244j:image

この日、到着した時は良かったのですが

月光MAX⇆真っ暗を繰り返し

爆風⇆無風を繰り返しその度に風向きが変わる

 

まぁあかんやつですよね😅

 

 

街灯のない公園もこの明るさ
f:id:KFG:20220223143238j:image

-2℃ 時々雪が降り、パウダースノーなので

滑る💧

 

 

K9、ネコソギ、フリルドシャッド、KDS
f:id:KFG:20220223143241j:image

K9 1投目ワンバイトあるも載せられず😭😭😭

フォローのためGガードを外してタイニーに付けようとしたらGガード落として紛失😭😭😭

 

Gガード1つしかない…

 

K9もタイニーも投げられなくなったので

ネコソギ投げるがノーバイト💧

フリルドシャッドもノーバイト💧

 

 

鱒レンジャー氏御用達のポイントへ行き

ナイトKDSでワンバイト乗せられず…😭😭😭

天気予報も完璧ではないので運も必要☝️

 

なんだかんだ1番必要なのは運かもしれませんけどね😅

お疲れ様でしたー🙏

また頑張ります🔥😆🔥