K氏の戯れ言

KFG(K Fishing Garage)のKです。趣味の釣り(主に琵琶湖、養老、海津でのバス釣り)の最新の釣果情報と釣り車をメインで更新します。

2/11琵琶湖 モンスターバス×2…またしても幻😑

今日はポンヨウF氏が琵琶湖オカッパリへ夜から行くという話を聞き、天気予報を確認してみると

f:id:KFG:20190211090036j:image

4時から無風予報😆✨

これは行くしかない‼️

 

 

急遽ネコソギDSRを調達💦💦

f:id:KFG:20190211090308j:image

今回のカラーはマッドブラックギル✨

ちょうど目の上辺りの頭の部分に緑のマーカーが入ったデザイン😁

釣れそう😆✨

f:id:KFG:20190211090442j:image

妄想ニゴロブナはリップも半分無くボロボロで使えませんのでマッドブラックギル1個でなんとか頑張ろうと思います🔥

 

F氏は2時過ぎからスタート✨

そして私と後輩M氏は4時からスタート🔥

 

それまでF氏はいろいろ試してみたが、いずれも反応無し💧

 

私はと言うと2バイトもありました👍

1度目は1番沖側のテトラにコンタクトさせコンと当てた瞬間…

ガンガンガン‼️強烈なバイト😳‼️

がノラず😭

 

 

そのあと40分程経ち、今度は沖の中層のデッドスロー巻きにて、いきなり❗️

グングングン‼️のあと

グィーーーン‼️‼️

とロッドが大きく曲がりラインが鳴く😆🔥

ヨッシャーーーキターーー🔥

と思った瞬間急に軽くなる…😑

 

なんと言うことだ😭😭😭

 

 

ショックがデカ過ぎる😑

直後すぐにキャストし直し同じラインを通すも無反応😑

 

 

最近の傾向ですと、バレてもすぐに投げれば違うバスが喰ってくるはずでしたが、そんな事もなく…

今回は単発で泳いでいたみたいですね💧

 

f:id:KFG:20190211092735j:image

f:id:KFG:20190211093015g:image

ベイトも全く見かけませんでしたので、ただ無風だけではダメという事ですね💧

ベイトが肝心☝️

前日まで暖かいなどの因子も含むと更に良さそうですね☝️😁

 

 

それにしても最近2回というキーワードが続いていますが何か意味でもあるんですかね〜❓❓

f:id:KFG:20190211093512j:image

余りにもバレ過ぎるのでちょっと頭が混乱しております…前はどうやって釣ったんだろ❓❓

どうすれば釣れるのか…❓❓

もうよくわかりません〜😑

 

f:id:KFG:20190211093542j:image

スランプを脱出するには釣り上げるしかないのでまたまたリベンジします🔥😤🔥

 

限定ブログKFG-proバージョンにてフィールド詳細

https://kfg-pro.hateblo.jp/entry/2019/02/10/130105