K氏の戯れ言

KFG(K Fishing Garage)のKです。趣味の釣り(主に琵琶湖、養老、海津でのバス釣り)の最新の釣果情報と釣り車をメインで更新します。

6/24風無し=癒しのカヤックフィッシング🛶

私自身、超久しぶりの釣行😆🔥

予報は風無しだったんで、それならばと

f:id:KFG:20230624150947j:image

今日は今年初のカヤック〜✨

オカッパリは何処も激混みですが湖上は貸切😆

 

そして今日も後輩M氏と一緒でM氏はオカッパリ参戦🔥浜を歩いてるけどわかるかな❓❓
f:id:KFG:20230624150951j:image

やっぱカヤックならではのところに行きたいので
f:id:KFG:20230624150954j:image
f:id:KFG:20230624150957j:image

岸から120mぐらいのヘビキャロでもギリ届かない取水塔へ行くも巨鯉さんのみ…

 

 

ローライトで良い雰囲気😊
f:id:KFG:20230624151000j:image
f:id:KFG:20230624151003j:image

こういうところもカヤックならではのアングルで攻められますね👍✨
f:id:KFG:20230624151006j:image
f:id:KFG:20230624151009j:image

大体の地形と何処にベイトやバスが付きやすいか知ってるので今日は魚探レスの軽装備👍
f:id:KFG:20230624151012j:image

レッグワームの初代KDSで40ちょいのを掛けたんですけどエラ洗い1発でバラシ

フォールシェイカー投入で2分送込みからの
f:id:KFG:20230624151016j:image

34cm👍✨

 

4:30出艇 7:00帰着
f:id:KFG:20230624151019j:image

今日は風無しだったので、アウトリガー(補助輪的な浮き)無し、魚探無しという軽装備仕様✨

今までカヤック出した事ない場所での出撃でしたがバスはいるとこには10匹単位でいるので見つけられれば天才ですが釣れますね👍

 

カヤックやる前に、別のところでナイト少しだけやりましたがエビ系ベイトがかなり増えてる印象で良い感じなのですがかなり減水してたのでちょっと懸念…

あと濁りが全域にありどーなんかなーという感じでしたね

デイよりはナイトの方が釣りやすいと思うのでデカいの狙うならナイトの方がオススメかなと

 

 

 

⭐️Kのお魚カウンター2023年⭐️

目標:バス11lbオーバー1本

  バスキーパーサイズ100本以上

総計36本(+1本)...魚種問わず

バス×29本(+1本)…キーパー25cm以上

   60cm超 1本_50cm超 8本_40cm超23本

   5kg超 0本_4kg超 1本_3kg超 5本_2kg超14本

 

ノンキーバス×1本

ニゴイ×1本

ナマズ×2本

ブルーギル×3本