K氏の戯れ言

KFG(K Fishing Garage)のKです。趣味の釣り(主に琵琶湖、養老、海津でのバス釣り)の最新の釣果情報と釣り車をメインで更新します。

1/15初バス㊗️55cmオーバー×2🌈🌈(後輩M氏,K)

今日は1.5日ぐらい大雨が続いた明けのナイト

水位も戻りつつあるため行くしかない🔥

ということで後輩M氏とKで出撃🔥

 

気温13→8℃

23:30〜4:00

最後の最後、後輩M氏のタイニークラッシュに

f:id:KFG:20230115081046j:image

バケモンが…😳
f:id:KFG:20230115081059j:image
f:id:KFG:20230115081056j:image
f:id:KFG:20230115081053j:image
f:id:KFG:20230115081050j:image
f:id:KFG:20230115081114p:image

55cmの3.58kg✨😆🔥

やはりこの漢、持ってますねー
f:id:KFG:20230115081103j:image

今年の初バスがビックベイトで55upって…

なんと幸先良いこと〜㊗️

おめでとう🎊

 

 

 

とかいうKもちゃんと釣ってますよーf:id:KFG:20230115081106j:image

ナイトKDSにて
f:id:KFG:20230115081035j:image
f:id:KFG:20230115081038j:image
f:id:KFG:20230115081041j:image
f:id:KFG:20230115081043j:image

56cmの3.20kg🤙😆🔥
f:id:KFG:20230115081109j:image

Kも今年初50up頂きました🙏✨

ですがこの1本獲る前に、完全ヤラカシ事件を起こしてしまいました…😭😭

 

それはドラグ締め忘れという…😭😭😭

何が起きたか想像つくと思いますが、

まさにそのご想像通りで、

掛けるもフッキング出来ず、

じゃんじゃんライン出て跳ねられてバラシ💀

手でスプール押さえるも時すでに遅し…

しかも3kgはあったであろう魚…

逃した魚はなんとやらですけど…😅

 

過去から何度もやってる再犯案件ですが全く懲りてないK💧

それがこの日1番最初のポイントでヤラカシ、

後輩M氏はKに、そいつのお陰で次のロクマルが完璧なセッティングで釣れるんで良いんですよと☝️

なるほどーM氏良い事言うじゃないかーってことで気を取り直して

f:id:KFG:20230115083325j:image

見事ロクマルではないけど55up👍😆🔥

というエピソードでした✨

 

 

 

後輩M氏のタイニーフィッシュにもちょっとしたエピソードがあり、

初バスを釣ってもらいたく、まずはフリルドを投げ倒す。

Kのフリルドに2バイトあるも、のせられず…

M氏はノーバイト😭

爆風+高波の中ではちょっとパワー不足かなと言う事でこりゃタイニーやぞとKの一言と

例の神ルートやぞ‼️からの後輩M氏爆風の中で1投目は上手くコース取り出来ず、Kさん投げたらどうですかと優しいM氏でしたが

いやいや、初バス釣らなあかんアナタが投げんとあかんでしょ

で仕切り直しで神コースIN

来ました‼️と後輩M氏

Kがランディングし

f:id:KFG:20230115084014j:image
f:id:KFG:20230115084017j:image

というわけで見事

後輩M氏に初バス55up👍😆✨

となりました。

 

 

さて、水位も戻り始め一部でワカサギ接岸も確認されてるとの情報もありますから

釣れ始めてますよ〜🔥

そろそろエンジンかけて真冬ハイシーズンを堪能しに行かれてはいかが⁉️🫵😆🔥

そこのアナタ‼️寝てる場合じゃないですよー

🫵🫵🫵😆🔥🔥🔥

 

 

 

⭐️Kのお魚カウンター2023年⭐️

目標:バス11lbオーバー1本

  バスキーパーサイズ100本以上

総計3本(+1本)...魚種問わず

バス×1本…キーパー25cm以上

   60cm超 0本_50cm超 1本_40cm超 1本

   5kg超 0本_4kg超 0本_3kg超 1本_2kg超1本

 

ノンキーバス×1本

ニゴイ×1本