K氏の戯れ言

KFG(K Fishing Garage)のKです。趣味の釣り(主に琵琶湖、養老、海津でのバス釣り)の最新の釣果情報と釣り車をメインで更新します。

2/5今年初の4キロ超9.6ポンド58cm🌈と人生初の落雷⚡️

あーー激荒れ予報🌊

しかも吹雪🌨

気温は0℃

西南西の爆風💨💨💨

こういう日はデカイのん釣れるんすよ😁🔥

f:id:KFG:20220205055056j:image

こんなんとかね✌️😆🔥

って頂いちゃいました✌️😆🔥ハハ✨

 

こういう日は沖‼️

もはや期待しかない‼️

そしてこの風向きと言えばもうあそこしかない

しかも最高のビックベイト日和‼️

ってことでタイニークラッシュ握りしめ

狙いのポイント入って1投目で

バイトあるも乗せられず、くやしー😭

 

でも何本かいるはず‼️

続いて2投目で今度は頂きっ‼️‼️

スーパーゴリ巻きするも全然寄ってこない💦💦

コレはヨン様確定やん😆🔥

 

手こずりながらもネットイン‼️

んで重っもた〜〜片手じゃ辛い💦💦💦

めちゃ重やん😆💦💦💦

ネットインの姿から迫力半端ねぇす😆🔥

f:id:KFG:20220205051705j:image

これヤバくないですか❓❓😆🔥

太さオカシイ💦💦💦

タイニーがちっちゃく見える💦💦💦

 

 

んでポーズ✌️

f:id:KFG:20220205045904j:image

立って持ってみるとこんな感じ✨
f:id:KFG:20220205045914j:image

座って縦持ち👍🔥
f:id:KFG:20220205045930j:image

 

もちろんウエイトもイカツイ😆🔥
f:id:KFG:20220205045911j:image

4.37kg 9.6lbとあと少しでテンポンド😅

 

 

身体キズまるけにしてしまったかも🙏
f:id:KFG:20220205045909j:image

私だったら本当に申し訳ない🙏🙏🙏

サイズは58cm✌️😁

ロク行ったかと思いましたが足りず💧

それにしても体高半端ないすわ😳

そりゃ重たい訳や

 

 

この顔怖ぇ〜〜😱
f:id:KFG:20220205045906j:image

キズまるけ可愛そう🥲
f:id:KFG:20220205045901j:image

綺麗な方からラスト✌️
f:id:KFG:20220205045925j:image

いやー長く持ってられないですね

重たくて😆🔥

アドレナリン半端ねぇ🔥😆🔥

 

コレまだ釣れるぞ❗️と

今日はF氏も一緒だってのでココをこういう風に投げたら❓って譲っても無反応…

いや、絶対おるて

からの再び私のタイニーにバイト‼️

が乗らず…😭

よく見ると

 

コッチが釣りする前の状態
f:id:KFG:20220205045917j:image

コッチがバラシ後の状態
f:id:KFG:20220205045933j:image

Vテール持ってかれてるやん😭

そんなことあんねや😅

とかやってたら

 

急に私のモンストロ710モバイルに空から眩い光が飛んできてロッドが光り輝き、私の手を経由してそのままグリップエンドから地面へ流れていきました😳

激しい痛みとあまりにも一瞬の出来事に頭が理解できるまで時間がかかりましたが本能的に危険を察知しロッドを下げ速やかに退散しました💨

 

その一部始終をF氏は遠くから見ていたようで

たまたまKの方を見たら赤く強い光を見たと。

かなり明るかったためKがライトを照らしてたんだろうと思ったそうですが

答えは落雷⚡️でした😨

今日は雷注意報が出ていたそうです⚡️⚡️⚡️

生きてて良かった😦

これを機に雷注意報も気にすることにします☝️

 

初めて雷に打たれましたが小っさい雷だったし良いとこ抜けてってくれたから助かったー😅

皆さんも十分お気をつけ下さい🚨

本当に危険ですので☝️☝️☝️

 

 

さて、こんな天気だし、

雷にも打たれて手も痺れてるし

まだまだ釣れそうでしたが今日は退散🙏💦💦
f:id:KFG:20220205045928j:image

最後にオマケでもう1パシャリ📸

ええのん頂きました‼️🙏✨

f:id:KFG:20220205053726j:image

ヒットルアーは

タイニークラッシュLowレモネード

ノーマルリップにGガード

スモークVテール

フロントフックに1.3gグレネードシンカー

そういえばタイニーで釣るの初でした㊗️

K9では釣ったことありましたが意外と出番なくて💧

初タイニーで4キロオーバーは良い思い出になりました✌️😆🔥

Vテール買わないと

 

 

落雷のせいで1時間ちょいの釣りでしたが

帰りの道中も猛吹雪🌨でも気分は超High🔥

でも安全運転安全運転
f:id:KFG:20220205045922j:image

積もりはしないと思いますがくれぐれも

安全第一で楽しみましょうね✌️

 

 

F氏2022年初バスはお預けとなりましたが

次こそリベンジだ‼️

お疲れ様でした👋

 

 

 

⭐️Kのお魚カウンター2022年⭐️

目標:バス11lbオーバー1本

  バスキーパーサイズ100本以上

総計8本(+1本)...魚種問わず

バス×4本(+1本)…キーパー25cm以上

   60cm超 0本_50cm超 2本_40cm超 3本

   5kg超 0本_4kg超 1本_3kg超 2本_2kg超3本

 

ナマズ×2本

ティラピア×1本

イソガニ×1本