K氏の戯れ言

KFG(K Fishing Garage)のKです。趣味の釣り(主に琵琶湖、養老、海津でのバス釣り)の最新の釣果情報と釣り車をメインで更新します。

最近の車はスマホと繋がる✨

最近の車が凄過ぎてついて行けてないKです💧

今回はスマホで出来る機能について紹介します😁

車とスマホ❓って感じですが今の時代繋がるんです😳

私の車はトヨタ車なのでナビも純正にしておりますが別途T-ConectのDCMパッケージ(年会費12,960円)の設定で、ナビでインターネットが使い放題になります☝️

スマホでT-Conectアプリを取得すると

f:id:KFG:20180708021039j:image

このように車の情報が見れるんです✨

燃費悪いですね😅

f:id:KFG:20180708021122j:image

ドア閉めたかな❓って場合も確認が出来、スマホでロックも出来る✨

f:id:KFG:20180708021207j:image

車どこ停めたっけ❓の場合GPSで表示も可能、ハザードを点灯させることも可能なのです✨

f:id:KFG:20180708021358j:image

これは必要か分かりませんが自分の車の移動履歴も見れちゃうという😳マイカーログの右端のタブを開くと更に細かい情報を見る事が出来ます☝️

悪い事できませんね…

万が一、車が盗難されてしまっても遠隔でエンジン停止出来、GPSで位置確認が出来るのでセキュリティ会社の人が現地へ駆けつけてくれる✨

なんとも頼もしい機能👏✨

海の上でもかな❓😅

 

あとガソリン入ってたかな❓って時も…

f:id:KFG:20180708022239j:image

あと半分か…入れねば💦私いつも満タンでないと安心出来ないのでこういうの助かります😅

というような感じで非常に便利な世の中になっております😎✨また今後もいろいろ面白い機能とか紹介出来ればと思います👋

それにしても凄いですなぁ〜その内スマホで運転する時代も来そうですね😚では👋