K氏の戯れ言

KFG(K Fishing Garage)のKです。趣味の釣り(主に琵琶湖、養老、海津でのバス釣り)の最新の釣果情報と釣り車をメインで更新します。

新型コロナ対応の賛否🦠

皆さん、非常にヤキモキしながら過ごしている事でしょう…

釣りの自粛に関して言えば賛否ありますが、

釣りしなきゃ生きて行けないって気持ちはありますが、リアルな話、釣り行かなくても生きて行けますよね💧

ただ個人的な意見としてお一人様、地域住民へ迷惑かけない、誰とも接近しない、お店も行かない、であれば良いと思っています☝️

釣りはその条件を満たす事が出来る良い趣味だとも思いますし👍✨

政府は細かくコレは良い、コレは悪いと指示を出すのは難しく、細かい枠組みを作らず一律控えましょうと言うのが、曖昧さも含みながらも全体的な自粛の呼びかけになるので、こう言わざるを得ない。

この自粛はいつ解除される❓

解除時期、非常に難しいと思います。

まずは特効薬が出来て、世に浸透するまで❓

うーーん、難しいでしょうね〜

 

ただ皆がこういう状況でどう行動するかによって釣りも出来ない環境になってしまうかもしれない、、それは釣りのイメージが悪くなる可能性があるから。

良いイメージよりも悪いイメージの方が残り易いので釣り人皆んながマナー持った行動を取れるようお願いしたいです👍

 

 

キープキャストからは養老水系、大江水系についてのお願い

https://ameblo.jp/thekeepcast/entry-12592061422.html

ピーターさんからは琵琶湖周辺の駐車場閉鎖についてと釣りの自粛について

https://ameblo.jp/kaesu-p/entry-12591953312.html

迷惑駐車…絶対ダメですよ

釣り人じゃない人達も多く、でも結局釣り人批判されてしまう…😭

https://matomedane.jp/page/52503

f:id:KFG:20200427104159j:image

皆んなが皆んなマナー守ってやれれば良いんですがそうでは無いのが現実…

宜しくお願いしますね💧

守れそうにない人は車いじりしましょう🛠