K氏の戯れ言

KFG(K Fishing Garage)のKです。趣味の釣り(主に琵琶湖、養老、海津でのバス釣り)の最新の釣果情報と釣り車をメインで更新します。

1/3正月ナイトも朝マズメも釣果も極寒❄️(O師匠,後輩M氏,K)

正月三ヶ日最終日🎍

初日の出ではなく、何となく縁起の良さそうな

縦に伸びる虹🌈を拝む朝マズメ担当のO師匠🔥

f:id:KFG:20230103120346j:image

気温0℃の極寒琵琶湖❄️

水温は
f:id:KFG:20230103120353j:image

8℃✨準備はOKすね👍😆✨

でも全くアタリが無いのは、

やっぱり水が無いから…

雨の時点でちょっと弱いんですよね〜f:id:KFG:20230103120349j:image

ガッツリ雪降って、その雪解けで水位上げて

水温下げて、ワカサギ接岸して、

となればバンバン釣れるんですけどね〜✨

 

 

と思ったらナイト担当のKの沖の沈み物作戦にやっとキターーー
f:id:KFG:20230103120343j:image

あぁ…5123💧存在忘れてました😅

 

一緒にナイトに来てた後輩M氏に沖の沈み物作戦の説明をしてる最中の1投目で釣れちゃいました👍💧

 

それにしても昨日とは打って変わって

夜中から人、人、人…何処も人だらけに

ビックリさせられました😓

風もなく釣りやすい日ではあったので仕方ないですけど年々冬の釣り人口が増えてきてる気がしましたね❄️

今はドチビなら簡単に釣れるのでファミリーフィッシング寄りかも〜

初バス狙いにいかが👋

 

 

 

⭐️Kのお魚カウンター2023年⭐️

目標:バス11lbオーバー1本

  バスキーパーサイズ100本以上

総計2本(+1本)...魚種問わず

バス×0本…キーパー25cm以上

   60cm超 0本_50cm超 0本_40cm超 0本

   5kg超 0本_4kg超 0本_3kg超 0本_2kg超0本

 

ノンキーバス×1本

ニゴイ×1本(+1本)