K氏の戯れ言

KFG(K Fishing Garage)のKです。趣味の釣り(主に琵琶湖、養老、海津でのバス釣り)の最新の釣果情報と釣り車をメインで更新します。

2/26ローライトは明らかに良し👍これで爆風なら尚良し👍👍一応50up🌈(K,ポンヨウF氏,鱒レンジャー氏,O師匠)

気温3℃ 北風→南風 弱風→無風

月の出が4時前ぐらいでしたのでそれまでの時間は完全ローライト✌️✨

1:30スタート🔥

 

前回Gガードを紛失したので持ち合わせなくKはビックベイトを諦めフリルドシャッドで勝負🔥

ブルーグリマーにて6バイトあるも乗らず…😭

根掛かりロストしたし、なんとなくバスじゃない気がしたのでお気に入りのシルバーシャイナー0.9gジグヘッドに変更☝️

そして、7度目の正直で‼️😅

f:id:KFG:20220226061955j:image

やっと来たよーーー🙌

ガッツリ上顎内側の柔らかいところに掛かってる👍✨
f:id:KFG:20220226062007j:image

サイズは50cm✨✌️🌈

f:id:KFG:20220226062004j:image

ウエイトは2.09kgとちょうど2kgでした✨
f:id:KFG:20220226061958j:image

ちょっと細いですからね〜
f:id:KFG:20220226061949j:image
f:id:KFG:20220226061952j:image

デカいのん見過ぎて50オーバーなのに物足りなさを感じでしまっています💧

贅沢ですよね…でも久しぶりのバスは嬉しい😆✨

 

今年はあまり釣れてないので難しさもあり、修行が足らんかなとも思います🙏

f:id:KFG:20220226062001j:image

今日は先にインしていたポンヨウF氏は2バイトあるも乗せられず…😫

でも久しぶりに喋りながらの釣りは楽しかった✨

 

鱒レンジャー氏は早い時間の夜に出撃し先週に続き完全ノーバイト…😫

甘くないですね…

 

 

KはKDSで2バイト1バラシ😭同じようなサイズでした50ぐらいの2kgオーバーかな〜

フリルドシャッドで7バイト1フィッシュ✌️

たぶん6バイトはズーナマさんではないかと💧

いるとこにはいる感じですね☝️

ただ、単発で💧

 

 

明るくなってからはO師匠が出撃するも

フリルドシャッドで1バイト

サカマタシャッドで1バイト

f:id:KFG:20220226114042j:image

結果ノーフィッシュ😫

1月末のデイゲームで3kgオーバー仕留めて以来中々後が続かない様子。

でもこれが本来の真冬の釣りっちゃ釣りなんですけどね〜しかもデイゲームで😀

バイトがあるだけ凄いことなので今後も目が離せませんね☝️☝️☝️

 

 

 

今週からは一気に暖かくなりますのでまた展開が変わりそう👍そろそろKDSでバンバン釣れる時期になってくんないかな〜このまま釣れないのはやめてほしい😭😭😭

でもこの巻きで釣れるバスはめちゃ引くしウエイトもありますのでこれはこれで楽しい✨

また行こ🔥😆🔥

鱒レンジャー氏、ポンヨウF氏、O師匠お疲れ様でした👋

 

 

 

 

 

⭐️Kのお魚カウンター2022年⭐️

目標:バス11lbオーバー1本

  バスキーパーサイズ100本以上

総計14本(+1本)...魚種問わず

バス×8本(+1本)…キーパー25cm以上

   60cm超 0本_50cm超 5本_40cm超 7本

   5kg超 0本_4kg超 1本_3kg超 4本_2kg超6本

 

ナマズ×3本

ニゴイ×1本

ティラピア×1本

イソガニ×1本