K氏の戯れ言

KFG(K Fishing Garage)のKです。趣味の釣り(主に琵琶湖、養老、海津でのバス釣り)の最新の釣果情報と釣り車をメインで更新します。

長良川でマイボート航行(gif画像)

自分の携帯に入っている撮影動画を見ていたら昔の動画が出てきました✨

日付は2012年なので今から6年前☝️

そんな昔でもなかったですね💧

で本ブログでgif画像を貼り付け出来る事がわかりましたので試しに作って貼ってみました😁✨

 

場所は長良川、時は2012年6月8日

マイボートでの夜明け前航行時です👍

 f:id:KFG:20181215212208g:plain

gif画像に変換しているので元動画をカットして繰り返し再生しております☝️

見てるだけでワクワクしてきて、行きたくなっちゃいますね〜

奥の魚探はホンデックスですがこの数ヶ月後に配線不良で使用不可に…手前のイーグルも接触不良起こしてましたがコツを掴めば使える感じでした👍💦シンプルな魚探でしたが意外と見やすく気に入ってました😁✨

この日ですがポンヨウF氏と一緒に出撃してまして私は夜明け、葦際への黒バズに豪快ヒット‼️

f:id:KFG:20181216134403j:image

デカい‼️😁

F氏は沈みテトラ付近を通して引ったくり
f:id:KFG:20181216134358j:image

良型シーバスゲット‼️

なんて日でした😆✨今でもはっきり覚えてますよ✨

 

 

次は同じ長良川ですが夕方の航行時です👍

 f:id:KFG:20181215211525g:plain

この時はただボートを乗り回したかっただけで釣り目的ではなかったのでロッド類はありません☝️ロープが無造作に散らばってますがご容赦下さい😅

そうそう、長良川までは自宅から10分ぐらいで着く距離なので頻繁に出撃しておりました😎

無料ですし😁✨

奥の魚探が違う物に変わってます💧葵ソニックですがコイツもこの数ヶ月後に天に召されました💧使い方は雑ではないんですが中古で購入したのでそういう事かな…

f:id:KFG:20181216101634j:image

いろいろ艤装したり塗装したりで愛着ありましたが今はガレージで眠り続けております💧何より面倒くささが先に来て…船検切れ、トレーラーはナンバー返却済みという…ダメですね😅

 

動画は琵琶湖ver.もありますがまたの機会に載せます😆

 

ついでに更に昔に乗っていたボートの写真が出てきたので紹介します✨

確か2008年頃だったと思います✨今から10年ほど前ですね☝️

f:id:KFG:20181215230838j:image

ブレイブコックス君です☝️場所は自宅ガレージ内で納艇したばかりの頃になります✨

f:id:KFG:20181216094323j:image

この場所も長良川のスロープです😁

マリンカーペットをブラックに張替え、走行中にお尻が痛かったので背もたれ出来るシートを付けて乗っておりました✨これが意外と快適😁✨ちょっと狭くなりますが痛いよりマシという事で💧

もう製造されておりませんがFRPボートでしたので安定性は抜群でした👋このボートの売りは確か、ロクマルが2,3本入るライブウェルを標準装備だったと思います✨って単日でロクマル2本も釣った事が無いので試せてないのですが50up×4本は入りました😁✨

小回りきいて、走波性も良くいいボートでした👍

 

あぁ昔の画像とか見てると釣り行きたくなっちゃいますね🔥火がつきそう🔥

これからブログ内にちょこちょこgif画像貼って臨場感持たせようと思いますのでこれからも宜しくお願いします👍😆✨

完全に私の自己満足記事ですみません😅