K氏の戯れ言

KFG(K Fishing Garage)のKです。趣味の釣り(主に琵琶湖、養老、海津でのバス釣り)の最新の釣果情報と釣り車をメインで更新します。

5/2GW真っ只中で琵琶湖大盛況💧私は環境保護活動に従事🔥

今日は風弱予報なので琵琶湖出撃🔥😆🔥

4:30〜7:30までの釣行

朝はとにかく寒い…

GWなのに気温は5℃

f:id:KFG:20220502114759j:image

水温は11℃(ちょっと低いな…)
f:id:KFG:20220502114735j:image

濁りを嫌って水の良いところをセレクトし
f:id:KFG:20220502114805j:image
f:id:KFG:20220502114820j:image

ベイトボールスピナーリグをひたすら投げまくる🔥

バマスト的な感じで
f:id:KFG:20220502114826j:image

どクリアなので水中は丸見え‼️

今日はほぼスタンディングで投げてました👍😆
f:id:KFG:20220502114738j:image

時々ベイトはいるものの肝心のバスは…
f:id:KFG:20220502114750j:image

ブッシュの最奥から巻いてきた時に1度だけチェイスありましたがその1度のみでぜーんぜんおりまへん💧
f:id:KFG:20220502114814j:image

折角なのでいつも岸から投げるところを魚探掛け👍
f:id:KFG:20220502114753j:image

エビ❓❓
f:id:KFG:20220502114817j:image

違った、、ネコソギのメタザリだった😳✨
f:id:KFG:20220502114823j:image

確かに遠くから見るとエビに見えるカラー✨

環境保護のためキッチリ回収しておきました👍
f:id:KFG:20220502114741j:image
f:id:KFG:20220502114802j:image

大きい岩がゴロゴロの地形で雰囲気だけは完璧✨

まぁだけど水温が低過ぎてバスがおらんですわ😫

時々沖の15mラインにベイトの群れが映ったりしましたが投げてもバスはいらっしゃらないようでまだ時期が…

 

 

まぁ早いけど釣れへんので7:30納竿🙏
f:id:KFG:20220502114808j:image

この天候なら夕方あたりはシャローが温まって差してくるかな❓❓

でもめっちゃ良いポイント見つけましたのでまた旬な時に出直します👍😆✨

 

 

そうそう、最初の写真にもこっそり載っていましたが今日はランクルで出撃なんです☝️😆
f:id:KFG:20220502114756j:image
f:id:KFG:20220502114744j:image

というのも、変な固定とか気使わんでええのは超楽チン😁✨

助手席、セカンドシート、サードシート倒せば3mまでなら入るので、あとは船首を下げてサイドミラー見えるようにし

汚れんようにシート引いとけばOK✌️✨
f:id:KFG:20220502114811j:image

前から見ると良く見えないですね

そう!ランクル200の車内に3mのカヤック積めるんです👍

 

そして今日の戦利品❗️じゃなくて環境保護活動のブツ☝️💧
f:id:KFG:20220502114747j:image

そう、ネコソギの他にでっかいスイムベイトも回収しました👍✨

どちらもまだ新しく、全く錆も無い超美品✨

 

もいちょい水温上がれば夢ある感じですね👍😆

とりあえず最北にも出撃出来たのであとは釣れるタイミングに行かんとですね😆🔥

 

ちなみに今回は流入河川からかなり離れたポイントだったので濁りは全く無し👍

少しポイントがズレると濁りまくりでしたのでどっちが良いかですが私はサイトで仕留めたかったのでまたクリアでリベンジします🔥😆🔥