K氏の戯れ言

KFG(K Fishing Garage)のKです。趣味の釣り(主に琵琶湖、養老、海津でのバス釣り)の最新の釣果情報と釣り車をメインで更新します。

3/17琵琶湖ボートナイトガイド🔥59,55,47cm🌈(I氏の大先輩とポンヨウI氏)

17時~21時

曇り 弱風~凪

 

前情報では3月は爆風の影響でほとんど出船できず、一本とれるかとれないか…

 

一ヶ所目

夕まずめチャンスはスコーン、ウェイテッド、TN80、ビッグベイト、カバースキャットなど色々試すもノーバイト

 

二ヶ所目
日が沈み静寂と沈黙をやぶったのは大先輩のブラックデュラゴン

f:id:KFG:20210317095408j:image

ビッグベイトで価値ある一本、流石です。

f:id:KFG:20210317095510j:image

私にはロクマルに見えますがご本人曰く59㌢ 3120㌘ の雌

 

そこから、また沈黙が続き移動して、今度は私のネコソギdsrに強烈なアタリ
冬の小突くバイトではなく、ひったくりからの突っ込み。

水温が上がり冬の魚とは全く違う引きの強さ。ズーボ回避のうれしい一発

f:id:KFG:20210317095602j:image

55㌢ 2400㌘の雄

f:id:KFG:20210317095702j:image
f:id:KFG:20210317095707j:image

その後、私のネコソギdsrにバイトがあるものらず、最後に大輩のミノーにヒット

f:id:KFG:20210317095443j:image

47㌢の雌

結果二人で4バイト3フィッシュで終了

移動も考えると時間が短く途中はどうなる事かとヒヤヒヤでしたがなんとか、良い魚が取れて楽しめました。

 

 

※ポンヨウI氏のメールをそのまま引用。

 

I氏お疲れ様でした👋

しっかりビックベイトで50オーバーゲット👍

大先輩の59cmはロク行ってるように見えますが59cmなんですね💧

この写真をみて思ったのですがビックベイトで釣れるバスは細めの傾向❓❓

私が釣ってるベイト喰いのバスとは違う感じがしますね〜

でもかなり引いて面白そう🔥

冬の釣りも終盤になってきましたので

冬のバケモン釣りたきゃお早目に👍😆🔥

投げなきゃ釣れませんよ〜😆🔥