K氏の戯れ言

KFG(K Fishing Garage)のKです。趣味の釣り(主に琵琶湖、養老、海津でのバス釣り)の最新の釣果情報と釣り車をメインで更新します。

7/11初ナギサフィッシュ👍I字オモロイけどタダ巻きじゃ釣れん💧バス×2

前日土曜日は鱒レンジャー氏と一緒にナイト行く予定していましたが、木曜徹夜してまして流石に2徹はキツイので少し寝たつもりが起きる事が出来ず…😭

 

鱒レンジャー氏すみませんでした🙏💦💦

また行きましょう👍

しっかりガイドさせて頂きますので👍😆

 

 

さて今日は、というか今日も単独出撃なK🔥

もう寝過ごして行けなくなるのが嫌なので、

寝ずに1:30スタート🔥😆🔥

 

週末という事もあってか釣り人は多い❓❓

という事もなく、全然いませんねー

ラッキー✌️

 

でも新規開拓したいので色々回るも

ギルバイトと何バイトかわからんバイトが何度かありましたが乗らず…

 

そうこうしてると明るくなってきたので

水が良く動くポイントへ移動💨💨💨

 

ボイルが多いので、コレはI字だ‼️という事で

ナギサ投入✨

 

タダ巻きでは、追っかけてくるも口を使わない

 

そこで巻きスピードに緩急つけたり

パニックアクションを入れてやると

簡単にスイッチが入り

f:id:KFG:20210711123756j:image
f:id:KFG:20210711123753j:image

可愛い子を2本ゲット👍✨

初ナギサフィッシュ㊗️

 

実はこの2本以外に50後半のと40後半のを何本か掛けたんですが足際マジックとエラ洗いで外されゲット出来ず😭😭😭

でも食わせのコツはわかったのであとはやり取りでしょうね☝️

足場が高い所は相変わらず難しい…

エラ洗い恐怖…😭😭😭

デカイの釣るのに攻略せねば🔥

 

 

⭐️Kのお魚カウンター2021年⭐️

目標:バス10lbオーバー1本(3本:達成済)

  バスキーパーサイズ100本以上

総計103本(+2本)...魚種問わず

バス×87本(+1本)…キーパー25cm以上

   60cm超 3本_50cm超 25本_40cm超 67本

   5kg超 1本_4kg超 7本_3kg超 16本_2kg超 38本

 

ノンキーバス×3本(+1本)

ニゴイ×3本

ブルーギル×10本