K氏の戯れ言

KFG(K Fishing Garage)のKです。趣味の釣り(主に琵琶湖、養老、海津でのバス釣り)の最新の釣果情報と釣り車をメインで更新します。

2/12水の中は明らかに進んでいた✨バス×2

水曜夜は鱒レンジャー氏、モンハンO氏、後輩M氏、ポンヨウF氏が完全ノーバイトの丸坊主🙏

さらに木曜夜は鱒レンジャー氏、後輩M氏が完全ノーバイトの丸坊主🙏と

非常に厳しい状況と思われますが

私Kは皆さんのリベンジに燃えて🔥😆🔥

本日出撃🔥😆🔥

 

 

今年始まって以来のサイズ到来☝️

水の中は進んでます☝️☝️☝️

気温2℃ 曇り無風完全ベタ凪

2:30スタート🔥😆🔥

 

 

まずはちょっと久しぶりに気になって

今年初バスのロクのヨン様釣れたポイントを

チェック👍

 

 

んーー完全にノーな感じ💧

 

 

続いて最近良く釣れてるポイントへ移動💨

ベイトがラインに触っていく感触あり❗️

 

すると直後に明確なバイトが‼️

いつものように電撃合わせで‼️‼️

f:id:KFG:20210212053626j:image
f:id:KFG:20210212053632j:image

45cm 1.79kg👍✨

この時時刻は既に4:00

 

 

少し時間をあけ、

先程のベイトが触ってくポイントをアプローチすると

めちゃくちゃ小さいバイトから
f:id:KFG:20210212053635j:image
f:id:KFG:20210212053629j:image

38cm 1.21kg✨ゲット👍

今年初の40cm以下です✨笑

 

 

その後3カ所目をどうしてもチェックしておきたかったので時間延長し移動🔥

 

到着しすぐ、またあのベイトがラインに触れてく感触からの

超ショートバイトを鬼フッキングすると

そのままドチビちゃんが飛んできて、

空中でフックが外れ、

そのまま琵琶湖へ帰って行きました💧

ノンキーサイズの

オートリリース👍😆✨

決まりました👍😆✨

 

 

さっきの20cmぐらいじゃないかなー😅

そんなチビまで動いているのか…💧

明らかに水の中の状況は進んでるようです☝️

 

 

進んでるとなると、

デカいのはどんどん北上していきますので

狙うは北☝️✨

 

ただ、来週後半はまた寒波が来るようですので行ったり来たりかなと☝️

とりあえず今日も2本釣れましたので皆さんの仇は討てましたが、なんともスッキリしない結果でしたのでまた次回リベンジ致します🔥

 

 

 

⭐️Kのお魚カウンター2021年⭐️

目標:バス10lbオーバー1本

  バスキーパーサイズ100本以上

総計13本(+2本)...魚種問わず

バス×12本(+2本)…キーパー以上

   60cm超 2本 50cm超 4本 40cm超 11本

   4kg超 4本 3kg超 4本 2kg超 6本

 

ニゴイ×1本