K氏の戯れ言

KFG(K Fishing Garage)のKです。趣味の釣り(主に琵琶湖、養老、海津でのバス釣り)の最新の釣果情報と釣り車をメインで更新します。

ランクル200にヒッチメンバー取付👍

私のランクル200も今年の5月で3年になる所

初の車検もあり、

今年は新型ランドクルーザーも出るらしい…

 

でも私のランクル200はまだまだこれから

ヤフオク徘徊してましたら

条件に合うメンバーが見つかりまして

f:id:KFG:20210321134355j:image
f:id:KFG:20210321134352j:image

取り付けました👍😆✨

 

取付にはまず

①スペアタイヤを下ろす(チェーンでぶら下がったままでOK)

②後ろ出しのマフラーの場合はマフラーを外す。(サイド出しの場合は不要)

③左右にある固定フックと牽引フックを外す。

④ヒッチメンバーの取付。

本体だけで30kg近くありますので2人作業がベスト👍私は1人でやりましたがめちゃくちゃ重いので正直もうやりたくありません💧

⑤電源取り(今回は実施しない、また次回)

⑥マフラーを戻す。

⑦スペアタイヤの巻き上げ。

終了です👍

 

 

ヒッチメンバーがあると

①トレーラーを牽引出来る。

 

②カゴを付けて車内に持ち込みたくない物を外に置ける。

f:id:KFG:20210321135434j:image

ゴムボートや、ウェーダーや、いろいろ汚れ物等

③アクセサリーを付けられる。

f:id:KFG:20210321135452j:image

ステップは意外とあると便利👍

乗って荷物の出し入れしたり、

座ったり✨

 

 

用途はさまざま👍😆✨

夢膨らみますね〜👍😆✨

車にもよりますが取付は簡単👍😆✨

良いなぁと思った方は是非👍😆✨