K氏の戯れ言

KFG(K Fishing Garage)のKです。趣味の釣り(主に琵琶湖、養老、海津でのバス釣り)の最新の釣果情報と釣り車をメインで更新します。

2/8バラシ対策でとりあえず1本👍

ナイトKDS、実は色々と試行錯誤してました🔥

今のフックにしてからバラシが多いので

ちょいと改良して挑んだこの日

少し遅めの3:00スタート🔥😆🔥

 

 

気温2℃ べた凪→やや強い風

雨、月明かり無し

 

 

1つ目のポイントはダメ💧

2つ目のポイントに移動してくるも

ベタ凪さんでは厳しい😭

 

 

4:30

風が吹き始めた✨

これは地合い間違い無い‼️

と言うことで3ヶ所目へ移動するのを止め

再度通して来たところを通し直すと…

f:id:KFG:20210208063448j:image
f:id:KFG:20210208063437j:image

来ました👍😆✨

46cm 1.88kg👍😆✨

やっぱりいましたね〜

ボートとかでやってると頻繁にある

あるあるですが、

風吹くタイミングとか

雨降って来たタイミングとか、

陰るタイミングとかってのは

地合いになりやすい☝️✨

 

 

そう言う時、私はいつも心掛けてるのは

地合いのタイミングは絶対にルアーは水ん中に

入れてなきゃいけない☝️と。

 

いつも言うように投げなきゃ釣れないってのと

同じですがいつもの水の中より遥かに

釣れる確率が上がるチャンスタイムなので

しっかり投げておきましょうね☝️☝️☝️

 

 

そしてバラシ対策ですが

上の写真がバラシ対策後
f:id:KFG:20210208063444j:image

下の写真は対策前
f:id:KFG:20210208063627j:image

ペンチでフックを外に向け曲げています☝️

針先が外向くように、

これのお陰で今回釣れたかわかりませんが

ただ、1バラシありました💧

うーん、そこは仕方なし…

しばらく様子見します👍

 

 

 

さて、本日私はこの1本で渋々納竿しましたが

明日はポンヨウI氏が色々戦略立てての長時間

本気出撃だそうですので乞うご期待👋

 

 

 

⭐️Kのお魚カウンター2021年⭐️

目標:バス10lbオーバー1本

  バスキーパーサイズ100本以上

総計8本(+1本)...魚種問わず

バス×7本(+1本)…キーパー以上

   60cm超 2本 50cm超 3本 40cm超 7本

   4kg超 3本 3kg超 3本 2kg超 4本

 

ニゴイ×1本