K氏の戯れ言

KFG(K Fishing Garage)のKです。趣味の釣り(主に琵琶湖、養老、海津でのバス釣り)の最新の釣果情報と釣り車をメインで更新します。

6/23琵琶湖ドリームを求めてK9(2日目)

今日も気合の4:30スタート😆🔥

もちろんK9Hiフロートオンリー🔥と言いたいところですが久しく魚触ってないので、ベイフィネ1本持って行きます😅✨

f:id:KFG:20190623222902j:image

K9釣行としては2日目😁✨
f:id:KFG:20190623222858j:image

ローライトで風は微風✨琵琶湖の北端部ですので風裏で弱くなってる感じです☝️
f:id:KFG:20190623222850j:image

場所によってはベタ凪に
f:id:KFG:20190623222832j:image

水質は変わらずのクリアー✨

ボトムが丸見え✨
f:id:KFG:20190623222843j:image

ベイトは沢山いますね〜時々ボイルもあります✨
f:id:KFG:20190623222854j:image

しばらく見ていると大体ボイルする場所は決まっているようです☝️

K9の超高速巻きに疲れたので休憩がてらマッチザベイトという事でボイルする場所へシャッドを投入すると良い感じにバイトが‼️
f:id:KFG:20190623222837j:image

泳ぎが違う〜でも結構引いてくれたのでこれはこれで楽しかったです😆👍✨

ゴイニーさんはこいつの他にもう1本あげており写真撮る前に帰って行きました😅

どちらも良い引きでしたよー😆✨

 

それとゴイニー×2の他にハスも2本釣れました👍✨どちらも同じシャッドですが💧

f:id:KFG:20190623233835j:image

そして残念な事に…

いちいちウィードを手で取るのが面倒だったので水面に叩きつけて落としていたらリップが折れてしまいました😭

シャッドなのでリップにアイが付いてますから負荷が掛かって折れた模様😅

このシャッド良く釣れるプラグでしたので悲しい😭

多分もう手に入らないんですよね💧

皆さんもお気をつけください☝️😅

面倒くさがらないこと☝️😅です

f:id:KFG:20190623222840j:image

そして2日間使用したK9のリップはこんなにボロボロに😅

さっきのシャッドと違いこちらは手でウィードを取っていたので、そういうダメージではなく、正しい使い方でロックエリアのボトムコンタクトで傷付いている感じです☝️😅

クランクとかと同じですね☝️😅

換えリップ用意しておかねば💦💦

 

結果K9では前回の3バイトとは違い

ノーバイトで8:00納竿💧

 

 

そういえば昨日、鱒レンジャー氏とモンハンO氏が大江川と琵琶湖、山の中の池(下写真)へ行ったそうです✨

f:id:KFG:20190623232448j:image
f:id:KFG:20190623232442j:image

天才バス…難しいですね💧

結果はズーボーだったようですが琵琶湖ではウェーダー着ての釣行だったようで楽しめたようです👍✨

 

甘くは無いのでこれを攻略する為に作戦立ててリベンジとの事😆🔥

 

私もですが😅

必ず世界記録級のモンスターバス仕留めてみますよ〜😆🔥気合だけは十分😆🔥

 

お疲れ様でした👋

 

 

⭐️Kのお魚カウンター2019年⭐️

合計:78本/150本(年間目標)…魚種サイズ問わず

バス×36本/100本(年間目標)…25cm以上

   60cm超 0本  50cm超 11本  40cm超 18本

   3kg超 2本  2kg超 11本  1kg超 18本

 

ノンキーバス×4

ブルーギル×4

ハス×2(+2本)

ティラピア×22

ニゴイ×6(+2本)

ナマズ×4