K氏の戯れ言

KFG(K Fishing Garage)のKです。趣味の釣り(主に琵琶湖、養老、海津でのバス釣り)の最新の釣果情報と釣り車をメインで更新します。

5/26リバーバス最高😆✨津屋川バス×2

1週間ぶりに出撃💨

最近全然釣りに行けてない😭

f:id:KFG:20190526134811j:image

今日はジャイアントスイムベイトを用意👍😆🔥

1番上がメガロダンクル9インチ4.6oz

真ん中がダンクル7インチ2.2oz

下が比較用でネコソギDSR7.5インチ2oz

を並べています✨

メガロダンクルがかなりデカイのが分かります😆

ネコソギが小さく見えますね😅

f:id:KFG:20190526134728j:image

右がメガロダンクル9インチ🔥

左がダンクル7インチ🔥

f:id:KFG:20190526134540j:image

やっぱり9インチ4.6oz投げるのえらいので、

今日はダンクル7インチ2.2ozにします😅

 

 

 

大減水中の津屋川✨

5:00スタート🔥
f:id:KFG:20190526134547j:image

インレット周りのみクリアで他は激濁り☝️
f:id:KFG:20190526134543j:image

前情報で大減水と聞いてましたのでウェーダー着てきました✌️
f:id:KFG:20190526134554j:image

足元はインレットのクリアウォーター

周りは濁りが入っており合流する場所☝️

ベイトがチラホラ見えます✨
f:id:KFG:20190526134601j:image

投げても反応ありません💧

 

浅瀬をジャバジャバ移動🥾
f:id:KFG:20190526134640j:image

上から見ても分からなかったのですが所々にインレットが😆✨

見難いですがこの枝の上あたりから流れ込んでます☝️

 

 

この先にも良い感じのインレットがあります‼️
f:id:KFG:20190526134621j:image

ココは釣れるでしょう‼️😆🔥
f:id:KFG:20190526134607j:image

釣れました‼️KDSで👍✨😆
f:id:KFG:20190526134604j:image

1度ファイト中にフックアウトし時間空けて入り直したら釣れました😁✨小さいですけどね😅

 

先ほどのインレットはこんな感じ
f:id:KFG:20190526134634j:image

岸から4m程先がブレイクになっており綺麗な水とベイトが良い感じに入り、ブレイクで待ち構えている感じでしょうね👍😁✨

 

 

水の中歩くのが面倒になり上陸💧

f:id:KFG:20190526170212j:image

ベイトが時々逃げ惑う様子が確認出来たので、すかさずKDS投入するとギルバイト連発‼️

何度も投げている内にギルバイトがバスバイトに変わった‼️😆✨

 

フッキングし見えた魚体は50cmは無さそうですが40後半のバス‼️😆

 

 

直後謎のフックアウト…😭

 

 

まぁ仕方無し😅

 

 

 

場所移動💨💨ココは某水門西側上流部☝️
f:id:KFG:20190526134618j:image

無反応…😑

 

対岸に渡るも水門が閉じている為、水が完全にストップしており汚い💧
f:id:KFG:20190526134612j:image

一応足元チェックしましたが無反応😑

 

 

下流側へ💨💨
f:id:KFG:20190526134536j:image

水が綺麗‼️ビックリするぐらい綺麗です✨
f:id:KFG:20190526134550j:image

水門のお陰で濁りが入ってない😆✨

釣れそう😆🔥

 

 

釣れました‼️
f:id:KFG:20190526134615j:image

めっちゃ引きました‼️😆‼️

まさにリバーバス😆最高に良い引き😆✨

コイツと格闘中もう1匹後ろに居ましたがコイツの方がデカかったので✌️✌️✌️

f:id:KFG:20190526134637j:image

ウエイトは1.23kg😆✨良い感じですね👍✨

ちなみヒットルアーはKDSの跳ね跳ねです😅

本当に良く釣れる😁✨

 

 

さらに対岸に渡りこちらも水質が良く釣れそうな雰囲気✨
f:id:KFG:20190526134557j:image

ダンクル7インチを巻いてくるとバスがウジャウジャ出て来ました‼️😳

流石スイムベイト✨

魚力がハンパない😆🔥

 

1番デカイので40cmぐらいですかね〜

あとは25cmぐらいのが5,6匹付いて来ます✨

 

すかさずKDS投入するも反応無し💧

 

潮止まりか❓流れが止まったのでダメな雰囲気で始めましたので諦め8:00納竿🙏

 

 

次回はメガロダンクル9インチ投げますよ‼️

秘策がありますので😆✨

お楽しみに👋

 

 

⭐️Kのお魚カウンター2019年⭐️

合計:71本/150本(年間目標)…魚種サイズ問わず

バス×33本(+2本)/100本(年間目標)…25cm以上

   60cm超 0本  50cm超 9本  40cm超 17本

   3kg超 2本  2kg超 10本  1kg超 16本

 

ノンキーバス×4

ブルーギル×4

ティラピア×22

ニゴイ×4

ナマズ×4