K氏の戯れ言

KFG(K Fishing Garage)のKです。趣味の釣り(主に琵琶湖、養老、海津でのバス釣り)の最新の釣果情報と釣り車をメインで更新します。

5/16久々の朝出撃✨バス×2,バラシ×6とズーナマ様

釣り自体が先週金曜の琵琶湖ボート以来なので約1週間ぶりで久々の地元朝出撃💨

f:id:KFG:20190516070030j:image

見たことある車と思えば後輩M氏も来てました❗️

そんなM氏は南濃の某排水機場にて

f:id:KFG:20190516202531j:image

スピナーベイト

f:id:KFG:20190516202521j:image

ズーナマ様を降臨させていました🙏

そう、こないだもポンヨウI氏が同じ場所でズーナマ様を降臨させていたので今年は去年と違う雰囲気ですね☝️

 

 

そして今日の私はビッグベイトメイン、KDSを保険として用意して来ました✨

結局保険使うんだろって感じですが💧

 

 

 

南濃の某水門は閉門していたので水が動いていないからか不在💧

ビッグベイトの集魚力でも何も寄って来ない💧💧

 

 

水が止まっている時は少し上流のインレットが良いだろうという事で小移動💨💨
f:id:KFG:20190516070025j:image

最近雨降らないせいか、かなり減水してます💧
f:id:KFG:20190516070033j:image

下まで降りて行けるまで減水💧

 

本流は濁りまくってますがインレット周辺は水がクリアなのでベイトもチラホラいます✨

 

迷わずKDS投入で3バイト巻き途中3バラシかました後に4度目の正直で30cmオーバーを掛け、陸上げ後フックが外れ、泥水だけかけられ帰って行きました💧
f:id:KFG:20190516070016j:image

足元汚されちゃいました😅

写真撮れずなのでノーカウント💧

 

 

その後もう1バラシした後に、ようやく写真撮らせてもらいました👍
f:id:KFG:20190516070020j:image

一応キーパー有ります✨

でもコイツも陸上げ直後にフック外れて足でキープし、なんとか逃げられずに済みました😅

危なかったー💧

 

と言う訳で水の動いている場所、綺麗な場所は良い感じでしたのでまたいろいろ回ってみようと思います❗️

 

良い気分転換になりました😁✨

 

 

 

⭐️Kのお魚カウンター2019年⭐️

合計:62本/150本(年間目標)…魚種サイズ問わず

バス×26本(+1本)/100本(年間目標)…25cm以上

   60cm超 0本  50cm超 8本  40cm超 15本

   3kg超 2本  2kg超 9本  1kg超 14本

 

ノンキーバス×2

ブルーギル×4

ティラピア×22

ニゴイ×4

ナマズ×4