K氏の戯れ言

KFG(K Fishing Garage)のKです。趣味の釣り(主に琵琶湖、養老、海津でのバス釣り)の最新の釣果情報と釣り車をメインで更新します。

5/5琵琶湖ナイト状況報告

昨晩と言うか夜中0:00-4:00で長浜エリア琵琶湖ナイトへ行って参りました👍✨

f:id:KFG:20190506001819j:image

半分は状況調査です😁✨

でももう半分は本気で釣りに行きました🔥

 

岸際、足下にはギルと3インチサイズのベイト(これが私のオススメするKDSに使用するフラッシュJシャッド3インチのコサンアユ/オーロラとビックリするほどサイズ感も色も動きもソックリ)、あとはエビが多数☝️

20〜30cmのバスは岸にベッタリ着いてはおらず沖にサスペンドしており、ベイトを捕食している模様✨

 

というのも今日はライトマンとなり湖を照らしまくってチェックして参りました👍👍👍

 

45cmぐらいの死にかけバスがシャロー壁際で休んでいるのは見かけましたがデカいのはそれぐらいでした☝️

 

特にテトラ帯はKDSで丁寧にトレースしているとギルバイトは無限にあり何処を投げてもギルだらけ💧

 

バスは壁に付かずサスペンドしているので巻物やノーシンカーリグなんかも良いかもしれませんね👍

 

ただ、エビがかなり増えた印象ですのでテキサス、DSなんかもかなり有効かと思われます✨

 

数日前の矢橋帰帆島でゴーマル上げれてますのでタイミングかもしれませんが…

 

どちらにしても暖かくなって来ましたのでギルや子バスも活発となり、デカバス達は沖のブレイクや水の良いところ、ベイトの多いところに移動している感じですね☝️😁✨

 

いろいろ試して攻略して行きたいと思います🔥