K氏の戯れ言

KFG(K Fishing Garage)のKです。趣味の釣り(主に琵琶湖、養老、海津でのバス釣り)の最新の釣果情報と釣り車をメインで更新します。

1/4長島 ティラピア35cm他8本

昨日は夕方のピーク時に来てしまいましたのでここへ辿り着けませんでしたが今日は朝からなので渋滞知らずの現地8:30着👍気温は3℃😬

f:id:KFG:20190104130951j:image

増水しており、なんだか前回と雰囲気が違う…

湯気も立ってない…魚の姿は全く無し…💧

試しに水温を測ってみると13.4℃😅温水とは言えない温度ですね💧

インレット近くで測定してみると15.8℃💧

数投し早々この場所に見切りをつけ移動💨

f:id:KFG:20190104140925g:plain

今度はちゃんと湯気立ってる場所へ👍✨

湯気立ってますね〜

水温は19.4℃♨️コレコレっ‼️

0.9gのスプーンを投げると小さいアタリが無限に💦

f:id:KFG:20190104141819g:plain

温水インレット付近はチビちゃんが数千匹単位で溢れかえっています💦

この場所の水温33℃♨️

f:id:KFG:20190104141307g:plain

湯気の量も多い、チビちゃんも無限大😅

見えるかな❓凄い数です💧

f:id:KFG:20190104133748j:image

入れ食い💧

良型がいないので戻ることに…

f:id:KFG:20190104134011j:image

強烈なインレットから100m程離れた場所の水温は19.4℃♨️ドチビの数も明らかに減ってきた辺りで良型が複数泳いでいます😳

更に200m程離れた所の水温は19℃とさほど下がりませんね☝️

 

ドチビが減るこの辺りか❗️

ゴールドスプーンをリフト&フォールしながらゆっくり巻いてくると激しいバイトがっ‼️

f:id:KFG:20190104134335j:image

ジャーン❗️35cm 900gの良型🙌

f:id:KFG:20190104134529j:image

これぐらいのサイズになると口もデカイですね👍

 

美味しそうなインレット😋✨

f:id:KFG:20190104141410g:plain

水路に入る前のお湯の温度を測定すると、なんと38.6℃♨️😳素晴らしい♨️

この辺りは温かいせいかドチビだらけ💧

まぁ時間も無いので本日はこれにて終了👍

gif画像頑張って幾つか貼りましたので臨場感伝わるかな〜😆

 

本日の釣行で分かった事は、ドチビが大量にいる所にはデカイのがいない…いても単発☝️それよりも少し離れたドチビが減る場所はドチビのサイズもアップしデカイのがチラホラ☝️狙い目はココですね😁

意外とスプーンのボトムバンピングが反応良いです😁

あとスプーンで釣ってますが管釣り用の小型のプラグでも釣れそうです☝️

お試しあれ👋

 

 

限定ブログKFG-proバージョンにてフィールド詳細

https://kfg-pro.hateblo.jp/entry/2019/02/10/133257

 

 

⭐️Kのお魚カウンター2019年⭐️

合計:9本/150本(年間目標)…魚種サイズ問わず

バス×0本/100本(年間目標)…25cm以上

   60cm超 0本  50cm超 0本  40cm超 0本

   3kg超 0本  2kg超 0本  1kg超 0本

 

ティラピア×9(+9本)