K氏の戯れ言

KFG(K Fishing Garage)のKです。趣味の釣り(主に琵琶湖、養老、海津でのバス釣り)の最新の釣果情報と釣り車をメインで更新します。

5/18津屋川モンスターバス51cm含む6本🌈

平日多忙でなかなか出撃できませんでした…

今日は本当に楽しみにしていた土曜日😆✨

 

 

本気仕様のロッド3本持ち🔥

KDS巻物ビッグベイトでいざ津屋川へ💨

 

 

ちょっと遅めの5:00スタート🔥

今日は前回と違い満潮のタイミングだったようで大増水😆✨

前回大減水していたので今回水の中入るつもりでウェーダー着て行きましたが必要ない感じ😅

 

 

まずは本日のベストフィッシュから✨

シンカーとの距離を短くしたKDSボトム跳ね跳ねさせると吸い込むようなバイトがっ‼️

即アワセで

f:id:KFG:20190518081706j:image

久々のドーーーーーーン‼️

デカい‼️😳‼️
f:id:KFG:20190518081710j:image

上顎ガッツリ‼️👍

 

そしてサイズですが…
f:id:KFG:20190518081756j:image

51cmのマッチョバス✨😆🔥
f:id:KFG:20190518081746j:image

ウエイトはなんとリバーバスでは

ランカー超級2.27kg😳💦💦

デカ過ぎます🔥😆🔥
f:id:KFG:20190518081724j:image

折角なのでもう1枚記念撮影😅

いやーーー嬉しい1本でした🙌🙌🙌

大満足です✨

 

 

先行者3名いましたので対岸に入り釣れたのはこの辺り
f:id:KFG:20190518081702j:image

ちょうど流れが淀む場所の護岸ブレイク沿いで釣れました👍😆

 

 

こんなドチビちゃんも同じ場所でヒット‼️
f:id:KFG:20190518081805j:image

 

少しズレたブレイクでも
f:id:KFG:20190518081729j:image

今度は30cmオーバー👍😆✨

 

 

角にいかにも釣れそうなゴミ溜まりが❗️
f:id:KFG:20190518081659j:image

 

やっぱりいました❗️
f:id:KFG:20190518081715j:image

ジャスト30cm❗️👍

 

ドチビちゃんもいましたね✨
f:id:KFG:20190518081734j:image

てな感じでこの周辺で5本釣れ満足🙏

 

 

朝一は先程の某水門の上流に来ていました✨
f:id:KFG:20190518081743j:image

良い感じのゴミ溜まり…
f:id:KFG:20190518081721j:image

雰囲気バツグン😆🔥
f:id:KFG:20190518081739j:image

やっぱりいました❗️
f:id:KFG:20190518081801j:image

小さいですがキーパーあります👍✨

 

 

7:00納竿🙏

 

 

今日のヒットルアーですが
f:id:KFG:20190518081810j:image

KDSのシンカー短くし、直リグのイメージでセッティング👍

じゃあ直リグ使えば良いじゃんって言われそうですが、直リグは遊びが無いのでDSです☝️

この短い遊びがワームをクイックにアクションさせられ、誘いも入れられ、余韻も残せるので良いかなと☝️😁

 

あと今日はシャロークランクをロープに引っ掛けてしまいロストしてしまいましたので巻物をあんまり出来てませんがベイトはそこそこ、追われている感じはしましたので巻きでも釣れそうです✨

 

某水門まで歩いてくる途中、やたらとミミズが干からびてましたね☝️

f:id:KFG:20190518081654j:image

サターンスカッパノンと色も形も良く似ているので
f:id:KFG:20190518081751j:image

コレだ‼️となった訳です😁✨

関係あるかわかりませんが😅

 

 

津屋川激アツですよ😆🔥

 

 

 

⭐️Kのお魚カウンター2019年⭐️

合計:68本/150本(年間目標)…魚種サイズ問わず

バス×30本(+4本)/100本(年間目標)…25cm以上

   60cm超 0本  50cm超 9本  40cm超 16本

   3kg超 2本  2kg超 10本  1kg超 15本

 

ノンキーバス×4(+2本)

ブルーギル×4

ティラピア×22

ニゴイ×4

ナマズ×4