K氏の戯れ言

KFG(K Fishing Garage)のKです。趣味の釣り(主に琵琶湖、養老、海津でのバス釣り)の最新の釣果情報と釣り車をメインで更新します。

格安❗️大絶賛👍突き上げの酷い車に最適❗️ラバースペーサー✨少し車高を上げたい方にも☝️(MR-S)

最近走行中の突き上げが酷く内臓へのダメージが半端ない🤢

原因はショックアブソーバーで

ジャッキアップし下ろしてもジャッキアップしたまんまでボディが戻って来ない💧

ほら、画像右下にジャッキあるでしょ❓💧

f:id:KFG:20230603141132j:image

上から手で体重かけて抑えてやるとガコンって言って戻る💦超怖ぇー😅

f:id:KFG:20230603141217j:image

そこで本来ならアブソーバー交換なんですけど面白い物見つけましたので試してみました👍✨

それがコチラ🫱とっても怪しいパッケージ😅

汽車強力緩衝器❓❓

f:id:KFG:20230603122036j:image

何かと言うと、ラバースペーサーと言うもの
f:id:KFG:20230603120431j:image

サスペンションに挟み込むだけらしい
f:id:KFG:20230603120434j:image

なにより格安👀‼️‼️

https://amzn.to/3IVgoxZ

f:id:KFG:20230603131646j:image

f:id:KFG:20230603131705j:image
f:id:KFG:20230603131708j:image
f:id:KFG:20230603131712j:image

f:id:KFG:20230603131907j:image

https://amzn.to/3IVgoxZ

↑コチラから購入できます👍

 

 

では実際に取付していきます🔧

ジャッキアップし
f:id:KFG:20230603120441j:image

バネに沿って回しながら取付
f:id:KFG:20230603120444j:image

ラバースペーサーにスリット穴が2箇所あるので
f:id:KFG:20230603120447j:image

結束バンド(インシュロック)で固定
f:id:KFG:20230603120451j:image

ジャッキ戻して終わり✨
f:id:KFG:20230603120500j:image

かなり派手なカラーですが全く見えませんね
f:id:KFG:20230603120457j:image

ライト照らせば見えるレベル
f:id:KFG:20230603120454j:image

気になる車高ですが

取付前ギリ指1本入るレベルが
f:id:KFG:20230603120437j:image

取付後も変わらずでした。
f:id:KFG:20230603120503j:image

元々車高を少し上げたい人向けのようですがショックを吸収する役目もあるようですね👍

 

肝心の乗り心地ですが

劇的に改善✨

突き上げが完全に無くなり快適過ぎる〜😁

ってことはショックアブソーバーって要らないのか❓と錯覚してしまうレベル…

 

 

商品スペック表はこんな感じ
f:id:KFG:20230603120424j:image

お馴染みの中国語表示もありますので安心ですね✌️
f:id:KFG:20230603120428j:image

事前にボディが下がってる状態でバネのクリアランスを測定しておいて私のMR-Sの場合10mmチョイぐらいでしたので1番狭い10mmを選定☝️

ってこのスペック表に載ってないですね💧

本品にはF表記があったので12mmなんかな…

よくわかりませんが流石大陸品👏👏👏

例えばリフトアップしたい人の場合はジャッキアップしてバネが伸びた状態から幾つにするか選べば良いと思います☝️

 

ショックアブソーバーを交換となるとかなりの出費となりますがこのラバースペーサーであれば思いつき感覚で買っても全然痛くない金額なのでお試しあれです👋

正直驚きを通り越してます🤣

が耐久性などこれから確認していきます👋