最近走行中の突き上げが酷く内臓へのダメージが半端ない🤢
原因はショックアブソーバーで
ジャッキアップし下ろしてもジャッキアップしたまんまでボディが戻って来ない💧
ほら、画像右下にジャッキあるでしょ❓💧
上から手で体重かけて抑えてやるとガコンって言って戻る💦超怖ぇー😅
そこで本来ならアブソーバー交換なんですけど面白い物見つけましたので試してみました👍✨
それがコチラ🫱とっても怪しいパッケージ😅
汽車強力緩衝器❓❓
何かと言うと、ラバースペーサーと言うもの
サスペンションに挟み込むだけらしい
なにより格安👀‼️‼️
↑コチラから購入できます👍
では実際に取付していきます🔧
ジャッキアップし
バネに沿って回しながら取付
ラバースペーサーにスリット穴が2箇所あるので
結束バンド(インシュロック)で固定
ジャッキ戻して終わり✨
かなり派手なカラーですが全く見えませんね
ライト照らせば見えるレベル
気になる車高ですが
取付前ギリ指1本入るレベルが
取付後も変わらずでした。
元々車高を少し上げたい人向けのようですがショックを吸収する役目もあるようですね👍
肝心の乗り心地ですが
劇的に改善✨
突き上げが完全に無くなり快適過ぎる〜😁
ってことはショックアブソーバーって要らないのか❓と錯覚してしまうレベル…
商品スペック表はこんな感じ
お馴染みの中国語表示もありますので安心ですね✌️
事前にボディが下がってる状態でバネのクリアランスを測定しておいて私のMR-Sの場合10mmチョイぐらいでしたので1番狭い10mmを選定☝️
ってこのスペック表に載ってないですね💧
本品にはF表記があったので12mmなんかな…
よくわかりませんが流石大陸品👏👏👏
例えばリフトアップしたい人の場合はジャッキアップしてバネが伸びた状態から幾つにするか選べば良いと思います☝️
ショックアブソーバーを交換となるとかなりの出費となりますがこのラバースペーサーであれば思いつき感覚で買っても全然痛くない金額なのでお試しあれです👋
正直驚きを通り越してます🤣
が耐久性などこれから確認していきます👋