K氏の戯れ言

KFG(K Fishing Garage)のKです。趣味の釣り(主に琵琶湖、養老、海津でのバス釣り)の最新の釣果情報と釣り車をメインで更新します。

帰ってきたよ🙌スーパー楽しい通勤車MR-S

いやーやっとクラッチ交換から帰ってきましたよ👍

f:id:KFG:20221031094049j:image

って盗難車両見つけてヤード帰りのような無惨な姿…😱

これはクラッチ交換から帰ってきた最初の週末でリアディフューザーの補強のためリアバンパーとテールランプを外した姿☝️

なのでご安心を👍

 

クラッチ交換は結局8万円でお釣りくる感じでしたのでまた別日に内容をアップします✨

 

 

さて、最初の写真に至るまでの記録用です。

MR-Sのリアバンパー外し方📸

バンパー止めてるビスを外していきます☝️

f:id:KFG:20221031094016j:image
f:id:KFG:20221031094116j:image

下側には3箇所
f:id:KFG:20221031094028j:image

テールランプも外さないとその下にもビスが

f:id:KFG:20221031095028j:image

カプラー抜いて
f:id:KFG:20221031094020j:image
f:id:KFG:20221031094040j:image

あった❗️このビス
f:id:KFG:20221031094025j:image

フェンダー内にも1本
f:id:KFG:20221031094112j:image

テールランプ外してるのでフェンダーの中がよく見えます
f:id:KFG:20221031094052j:image

フェンダー下にも2本
f:id:KFG:20221031094045j:image

ナンバープレート横の網網を外しますがその前にナンバープレートボルトは外しておくと作業が楽
f:id:KFG:20221031094036j:image
f:id:KFG:20221031094059j:image

左側は封印あるのでちょっとやりにくい…
f:id:KFG:20221031094103j:image

ナンバー灯も外して
f:id:KFG:20221031094032j:image

これでバンパー外れるはず…が外れない💧

テールランプ外したとこの横にも1本💧
f:id:KFG:20221031094056j:image

外れましたー✨
f:id:KFG:20221031094049j:image

バンパーめちゃ軽いですね〜
f:id:KFG:20221031094119j:image
f:id:KFG:20221031094123j:image

んでフレームからアングル共締めし

あーだこーだやって

金具やらボルト足りなくて

買い出しに行って

f:id:KFG:20221031095606j:image

完成したら夜😅

良く見えないので写真はまた🙏

 

以前からこの仕様で使ってましたが実はコレはまだまだ途中段階☝️

ちゃんとディフューザーって感じの整流板をこれから設置していくのでマシになるはず☝️☝️☝️