K氏の戯れ言

KFG(K Fishing Garage)のKです。趣味の釣り(主に琵琶湖、養老、海津でのバス釣り)の最新の釣果情報と釣り車をメインで更新します。

ランクルのホーン交換

今日は天気が良いのでランクルのホーン交換を実施✨作業時間は15分ぐらい👍

純正プレミアムホーンは税込¥5,194+送料¥780で購入しました✨

f:id:KFG:20180630122758j:image

納車して1週間経ちましたがボンネット開けるのは初めてなんです💧やっぱV8エンジンはデカいすね😁

とりあえずホーンがある上部カバーを取り外します…

f:id:KFG:20180630120726j:image

この樹脂ビスが7箇所あるので全て外します👍

外れない…力を入れると…バキっ😗💧

折れました😭

実は外し方があったようです😅

f:id:KFG:20180630120905j:image

真ん中の部分を押すだけで取れます💧超カンタンでした😑調べてからやれば良かった💧まぁ1本無いだけなので気にしません😅

f:id:KFG:20180630121058j:image

純正ホーンが見えてきました✨車の割にショボいです💧とりあえずボルト外します👍

f:id:KFG:20180630121200j:image

次にコネクタを外します👍

f:id:KFG:20180630121300j:image

↑これが純正ホーン💧で

f:id:KFG:20180630121333j:image

↑これが純正プレミアムホーン✨✨✨

全然モノが違います☺️✨

f:id:KFG:20180630121427j:image

外した手順で取付けし完成🙌

f:id:KFG:20180630121545j:image

グリルの隙間からプレミアムホーンが覗いています😁✨カッコイイ☺️

で肝心の音ですが全然違います‼️流石純正プレミアムホーン☺️✨

音のイメージですが純正ホーンがプップー❗️に対してプレミアムホーンはフォンフォーン❗️みたいな感じ😁わかり難いですが上品な感じに変わります👍

検討されている方はご参考下さい〜👋