K氏の戯れ言

KFG(K Fishing Garage)のKです。趣味の釣り(主に琵琶湖、養老、海津でのバス釣り)の最新の釣果情報と釣り車をメインで更新します。

7/23久々の琵琶湖のあのポイントはやっぱり良い感じ😁バス×1とまたお前か❗️な1尾(K,後輩M氏)

琵琶湖で久々にバス釣れました👍😁✨

f:id:KFG:20220815161224j:image

f:id:KFG:20220723091507j:image

しかも出目金👀腹パン🐖

 

 

 

最近まともなサイズが釣れてないので

もうこうなりゃ琵琶湖ナイト行くしかない‼️

ってのと夏になるとバスが集まってくる

朝マズメはあのポイントに行くしかない‼️

そして、今日はなんとしても釣りたいので地元も最後に入れとこう‼️

 

 

とまぁ豪華3本立て✨の欲張りプランで今日も後輩M氏と共に2:00スタート🔥

琵琶湖ナイト期待の流入河川も良くわからんゲーマー(釣りせずひたすらスマホピコピコ太郎)による無駄にアホに占拠されており入れず…

 

 

仕方なしに別ポイント色々まわるも全くノーバイト…

 

 

そして明け方2大特典の朝マズメI字牧場へやってくるも夜中から風強予報のままでえらい荒れよう‼️

f:id:KFG:20220723110715j:image
f:id:KFG:20220723110718j:image

でもこーであーで、ココにバスが着くよ解説

からのー、今日は濁りもあるし

ベイトもいるし、

こんな荒れでも時々ボイルあるし

Kのしょうもない脳みそから叩き出した答えは

 

 

万能有能リップライザー👍👍👍

先ほどの解説通りのアプローチで

ホイキタ‼️😆

f:id:KFG:20220723091921j:image
f:id:KFG:20220723091934j:image
f:id:KFG:20220723091924j:image

48.5cmの2.08kg👍👍👍

f:id:KFG:20220815161224j:image

嬉しい2kgオーバー🙏✨

サイズ云々より久々でホントに嬉しかった✨

 


そしてもう1度後輩M氏にアプローチ方法を解説

そしたらマタキタ‼️
f:id:KFG:20220723091945j:image

ってお前かーーい💧

I字、KDSカラーローテやら色々試すも

反応が良いのがリップライザーだけ☝️

リップライザーだけで6バイトあるも中々掛けられず…💧

そうこうしてる内に地元フィッシングの時間が迫ってきたので

やむなく移動💨💨💨

f:id:KFG:20220723091938j:image

こちらも爆風スランプ中…
f:id:KFG:20220723091918j:image

途中ディープクランクへの強烈なアタリはなんと
f:id:KFG:20220723091941j:image

鵜⁉️

危うく空中戦に発展する所でした😅

 

 

ウォーリーを探せみたいな後輩M氏と共に真面目に狙ってはいますが
f:id:KFG:20220723091928j:image

全くもってあかん状況💧

で惜しくも8:00となってしまいましたので

これにて納竿🙏

 

 

いやーそれにしてもリップライザーって素晴らしいルアーですよ〜高速巻き、スロー巻き、トゥイッチにジャークにそして何よりロールから出るフラッシングが濁りに最高に良い👍

しばらく病み付きになりそうです😆✨

 

 

⭐️Kのお魚カウンター2022年⭐️

目標:バス11lbオーバー1本 現在9.6lb4.37kg

  バスキーパーサイズ100本以上

総計56本(+2本)...魚種問わず

バス×34本(+1本)…キーパー25cm以上

   60cm超 0本_50cm超 8本_40cm超 28本

   5kg超 0本_4kg超 1本_3kg超 6本_2kg超17本

 

ナマズ×8本

コイ×1本

ニゴイ×3本(+1本)

ティラピア×1本

ブルーギル×1本

ハス×6本

イソガニ×1本

ミドリガメ×1本