K氏の戯れ言

KFG(K Fishing Garage)のKです。趣味の釣り(主に琵琶湖、養老、海津でのバス釣り)の最新の釣果情報と釣り車をメインで更新します。

1/18ナイトガイドでこちらも初バスゲット㊗️ポンヨウI氏

1月18日
今年の初釣りは琵琶湖ナイトガイドから。

大先輩と船長の三人でスタート 大潮という事で厳しい状況。ワンバイトあるかないか。

雪~曇り~晴れ 気温0℃
5時~21時

前々から気になっていたデジーノDLT-C611M/HRST1S 1/8(3.5g)~2.5oz(70g)
通称エムスラを大先輩から貸して頂き、所有している同じ様なスペックのキラーヒート ストラーダゴールド KSG-C610M+R Lure:1/8~2.2oz Line:10~20lb.との違いも気になっていたので試投からスタート。

なるほど…
聞いていた話そのままに、持ったらすぐ分かるほど、別物。エムスラの方が圧倒的に軽くて竿先が柔らかく繊細。でありながら、ネコソギも問題ない。グリップシートも20メタと相性ばっちり。スタコンのハンドルで巻いてみたらこれはもう唯一無二。


ネコソギ、スイムベイト、TN70、クランク、ダウズビドーなどなど色々投げで投げ感を楽しんでいると、ダウズビドーに違和感。巻いてくると幸先よくヒット。開始早々、2㍍あるなしのどシャローで40アップゲット

f:id:KFG:20220120102058j:image
f:id:KFG:20220120102101j:image

 

その後は…


とりあえず、初釣りでなんとか魚に触れてよかったなと。


また、来年リベンジします。

 

 

 

 

I氏初バスおめでとう㊗️

5時〜21時の脅威の16時間ガイドで船中I氏の40アップ1本とは相当厳しい状況だったんですね💧

ただ記念すべき今年の初バスなのと厳しい中の1本は記憶に残る感動脳汁ブッシャーもんでしょうね🔥

今後のスーパー特大に期待してますよ👍

ところで16時間ガイドってナイトガイド普通は4時間3万円やとして×4だから12万円😳

I氏さすが…初琵琶湖にかける思い伝わりました‼️

初セリ初マグロみたいなやつですね

訂正とお詫び)5〜21時ではなく17〜21時の4時間だそうです。釣果報告にタイポあり申し訳ありませんでした。とI氏