K氏の戯れ言

KFG(K Fishing Garage)のKです。趣味の釣り(主に琵琶湖、養老、海津でのバス釣り)の最新の釣果情報と釣り車をメインで更新します。

1/23月光MAX対策教えてちょーだい🙏

f:id:KFG:20220123120727j:image

月の輪、月暈(げつうん)と言うそうです。

この時期ナイトで釣りしてると

特に寒く晴れた日によく見る現象ですが

今日もそんな日でした🌖

 

気温-2℃

 

金曜夜と土曜夜は鱒レンジャー氏、丸坊主‼️

と速報を聞いて

あれ❓そんなに厳しいのかな

と思い日付が変わった日曜夜中0:30

K出撃🔥

 

本当は金曜夜に鱒レンジャー氏と一緒に行こうか話していたんですが行けなく

お互い単独出撃となりました✨

 

フリルドシャッドの0.9gジグヘッドでのミドストにて

早々に1バイトあったので

イケるじゃんと思ってましたが

その後全く…

 

月明かりも煌々と照らしてくるのでライト無しでも見える見える👀

ライト無しでも結べました👍✨

2つロストしたんで💧

でもこういう日は釣りにくい…苦手です💧

 

一瞬曇った終わりがけに貴重な2回目のバイトあるも乗らず😭

 

風は弱かったので寒さはマシな方でしたが

月明かりにやられましたね…

 

答え合わせでライトで水中照らしまくるもベイトも不在…

 

明るいと1段下がるのか…

一瞬暗くなる地合い以外で釣る方法知りたいですね〜

どなたか仇お願いします🙏