K氏の戯れ言

KFG(K Fishing Garage)のKです。趣味の釣り(主に琵琶湖、養老、海津でのバス釣り)の最新の釣果情報と釣り車をメインで更新します。

I氏には珍しい高級ロッド✨

そしてそして、新しいアイテムをゲットしました。

 

キラーヒート ストラーダ ゴールド 2021年モデル

スペックは

■KSG-C610M+R
Lure:1/8~2.2oz Line:10~20lb.

ストラーダゴールドがデジーノブランクスシリーズ4になり生まれ変わりました。
ジーノレーベンシリーズで培った極細マンドレルを採用し、強度を保ちながらも操作時にはしっかりとティップが仕事をしてくれる操作面でも優れたロッドに仕上がっています。
また、負荷がかかれば綺麗に曲がっていく事で、ビッグバスにも負けないトルク感とパワーを絶妙に演出しています。
強度はグループ最強で、極端に言うとスラングシリーズをも凌ぐほど。
グリップはスーパーシェイプどストレートを採用し、ロッド全体のバランスを考慮しながらも、誰もが違和感なくキャスティング動作ができるよう設定しました。


触ったら最後と言われるデシーノブランクス

しっかり曲がり、かけてからのトルクが半端ない。セミマイクロガイドで高感度。しかも、3.5㌘から2.2オンスまでいけるという、特殊性

ティップが曲がり弾かずかけられ、かけてからはしっかり曲がり粘りトルクを発揮する冬の琵琶湖釣行にはこれ以上ない戦闘力。

使った感想はシーバスの40クラスナマズの40クラスはトルクが強すぎて秒殺

2オンスクラスのタイニーをフルキャストしても問題なし。

セミマイクロガイドでキャストアキュラシーが向上してキャストが低弾道できまりやすい。セミマイクロガイドのせいか後半の伸びはいまいち。
個人的にはバット部分がHクラスの太さがあり、パーミングがちょっと疲れるかな。
20メタ辺りならちょうどいいかも。
もう少し使い込んでみます。

f:id:KFG:20210605222844j:image
f:id:KFG:20210605222848j:image