K氏の戯れ言

KFG(K Fishing Garage)のKです。趣味の釣り(主に琵琶湖、養老、海津でのバス釣り)の最新の釣果情報と釣り車をメインで更新します。

夜洗車🚗🚿ファミリーカー兼釣車8人乗りランクル200と通勤車兼釣車2人乗りMR-S

どっちも釣車やん‼️っとツッコミが入りそうですが😅事実なので

 

この真冬の時期はどうも本業の釣りが

メインとなってしまい

車の事は全然、なのですが実はちょこちょこと

弄っていました🛠

が、弄ってる内容は大した事ないので

特に意味有っての投稿ではありませんが

得意の夜洗車したので、写真撮ってて

惚れ惚れニヤニヤしていたので

なんでもない洗車記念に投稿しました😆✨

f:id:KFG:20210213220555j:image

どうですか〜

カッコイイでしょ〜

MR-Sのヘッドライトはスモーク塗装したので

顔が引き締まってちょっとイカツくもあり

エレガントな感じに✌️😆✨

 

 

この対称的な2台が並ぶと

f:id:KFG:20210213221223j:image

ランクルのタイヤの高さ=MR-Sのボンネット

MR-Sの天井の高さ=ランクルの窓の下側

と言う素晴らしいGAP😁✨

 

特に運転中の目線の違いは恐ろしく違います💦

ランクルはめちゃくちゃ高い位置なので

殆どの車が目線より下に。

見晴らしが良いので運転は楽です😌

更に車重2.5t超えのお陰で安定感抜群👍

 

対してMR-Sは逆にめちゃくちゃ目線が低い

まず地面に座ってるに近いポジションなので

全て見上げる感じに。

スピード出てなくても速く感じます😆💦💦

1tを切る車重はとにかく軽いので曲がる‼️

車高が低いので安定感はありますが

段差での衝撃はかなりのものなので注意が必要f:id:KFG:20210213220551j:image

車高が低いので、輪止めやら、コンビニやら

とにかく注意が必要💦

事前に入れそうか見ておかないと大変な事に💦

車高が高いと全く気にもしなかった事です😅

 

色々と良し悪しはありますが

時代の流れと逆行しているこの2台

(ランクル200は燃料垂れ流しカー)

(MR-Sは5MT旧車なりかけ)

これからも大切にして行こうと思います🙏