K氏の戯れ言

KFG(K Fishing Garage)のKです。趣味の釣り(主に琵琶湖、養老、海津でのバス釣り)の最新の釣果情報と釣り車をメインで更新します。

12/28長島 ティラピア40cm他5本(私と後輩M氏)

久しぶりのブログ更新😅しばらくサボってしまいましたと言うか、なかなか釣りに行けなかったです💧

師走は何かと忙しい💦

そして今日はなんと12/4が最後の釣果でしたが本日釣ることが出来ました🙌🙌🙌

今日のお題はティラピアです👍

前からティラピアに興味がありYouTubeやらネットやらでいろいろ調べると長島エリアが良いみたいな事が✨温水エリア♨️

どうやらエリアトラウトのタックルでいけそう✨

私はバスタックル、後輩M氏はトラウトタックルで挑戦🔥

気温は3℃ 水温は測り忘れました💧測れば良かったんですが次回💦

f:id:KFG:20181228180212j:image

流石長島‼️水路ですが温泉か湯気が立ちまくっております♨️(左の白いモヤが湯気)

水深は30cmほどですがチビがウヨウヨしております😆

最初はジグヘッドで巻いてましたがノーバイト💧

1.1gのスプーンに変えて表層をゆっくり引いてくると常にアタリが‼️😳

f:id:KFG:20181228180410j:image

釣れてもこのサイズです💧超チビ✨このサイズは無限に釣れそうです💧

それにしてもキレイな模様の魚ですね✨

流石に浅過ぎてデカイのは居なさそうなので移動💨

f:id:KFG:20181228180557j:image

高速道路下ですが雰囲気は良いですけど1匹チビがチェイスして終了💧

なんとなく湯気が立つぐらいの場所の方が魚影が濃い感じですね☝️という事でまた移動💨

f:id:KFG:20181228180810j:image

風も当たらないので快適😁

水深は50cmも無さそうな水路☝️

f:id:KFG:20181228180948j:image

ん❓何か大量に水面にっ❗️何かが顔を出してます😳

f:id:KFG:20181228181230j:image

見えるかな❓

水面に顔を出してるのは全部ティラピアです😳

しかも30〜50cmクラスが50匹以上はいます😳

こ、こ、これは…🔥😆🔥

 

ティラピアは警戒心が強い魚だそうですので遠くからスプーンを通す➰すると激しいバイトがっ‼️

あーーバレた…ってのを2度やってしまい3度目にノッター😆✨

f:id:KFG:20181228181459j:image

ドーーン‼️40cm✨1,200g‼️‼️

デカいです‼️太い💦全然キレイな魚じゃない😭

バシャバシャやってる内にデカイのはみんな何処かへ行ってしまいました💦次回からやり方考えます😅

f:id:KFG:20181228183016j:image

で、沢山いた所に近づいてみると手前の丸で囲った所は段差になっておりその先の矢印の所からお湯が大量に流れ込んでいました☝️✨

段差の所にティラピア達がプカプカしていた感じです☝️✨

この場所は長島の楽園ですな〜✨😆✨

他にもこのサイズのチビは無限に…

f:id:KFG:20181228183127j:image

f:id:KFG:20181228183139j:image

いやー楽しめましたよー😆✨

後輩M氏はチビが2本と良型掛けましたが2度のラインブレイク…💧

ちょっと作戦練り直しですね💦また来ます👍

今度は良型量産で👋

 

 

限定ブログKFG-proバージョンにてフィールド詳細

https://kfg-pro.hateblo.jp/entry/2019/02/10/133257

 

 

⭐️Kのお魚カウンター2018年⭐️

合計:157本/100本(年間目標)

バス×129本/100本(年間目標)

   60cm超 0本  50cm超 6本  40cm超 21本

   3kg超 0本  2kg超 1本  1kg超 16本

ナマズ×7

ハス×9

ギル×2

ヘラブナ×1

ティラピア×4(+4本)

シーバス×1

カサゴ×4