K氏の戯れ言

KFG(K Fishing Garage)のKです。趣味の釣り(主に琵琶湖、養老、海津でのバス釣り)の最新の釣果情報と釣り車をメインで更新します。

コルクロッドのコルク清掃✨

少し時間があったので昔のロッドを出してきました😅

スコーピオンの2pcsロッド✨1651R-2❗️

今は亡きおじいちゃんに買ってもらったロッドです✨

たぶん17,8年ぐらい前の代物で当時2万3,4千円ぐらいだったような気がします😌

スコーピオン1001番も買ってもらいました😁

リールは当時1万6千円ぐらいじゃなかったかなぁ😌

可愛い孫にせがまれ、少ない年金から払ってくれたのでしょう😭

それにしても超汚い…グリップがネチャネチャします🧟‍♂️

f:id:KFG:20180519140554j:image

真っ黒…10年ぐらいの汚れですかね🧟‍♂️

ここ7,8年は使って無いので🧟‍♂️

会社の釣りにおいても超先輩のO師匠に教えてもらった方法でクリーニングしてみます👊✨

すると…

f:id:KFG:20180519140844j:image

まるで新品のようです✨✨✨

f:id:KFG:20180519141233j:image

んでどうやったのかというとコレです‼️

f:id:KFG:20180519141600j:image

100均で売っている超落ち王✨

なんか響きがパクリですが本家と効果は同じかと😗

適当な大きさにカットして水に濡らして撫でるだけ☝️✨

感動するぐらい綺麗になります✨✨

O師匠は天才です😆✨ありがとうございます✨

釣りに行けない時やオフシーズンにやると気分が上がるの間違い無しです👍👍

リール付けて改めて眺めてみると当時にしてはいいデザインだなと思います😏

久々に出撃させてみようかな〜

f:id:KFG:20180519143043j:image

あんまり擦りすぎるとコルクが削れてるような感じですので軽く撫でるだけでOK👌✨

お試しあれ〜