K氏の戯れ言

KFG(K Fishing Garage)のKです。趣味の釣り(主に琵琶湖、養老、海津でのバス釣り)の最新の釣果情報と釣り車をメインで更新します。

今一番オモロイ釣り❗️高比重ノーシンカーのおすすめタックルセッティング

今個人的に1番オモロイ釣りがコレ

f:id:KFG:20210811222705j:image

f:id:KFG:20210811223510j:image

f:id:KFG:20210816100528j:image

高比重ノーシンカー✨

中でも2〜3インチクラスがおすすめ👍

しかも手に入りにくいカバースキャットではなく

手に入りやすいIFアンカーと沈み蟲がおすすめです✨

カバースキャットより釣れるんじゃないかと思ってますし実感しています✨

IFアンカーなら3インチの方☝️

沈み蟲なら2.2インチの方です☝️☝️

2〜3インチでもベイフィネリールなら余裕でカッ飛びますよ😆✨

 

 

推奨タックルと使い方

  1. ロッド:6.6〜6.10ft M〜MHクラス
  2. リール:理想は超ハイギアのベイフィネ用
  3. ライン:10〜14lbフロロ
  4. フック:#1/0〜2/0マキサスフック🏆
  5. ワーム:2〜3インチクラス🏆おすすめカラーは王道のグリパン系🏆
  6. アクションは2,3回チョンチョン5秒ステイの繰り返しだけ。基本ファーストフォールで釣れることが多いです。ステイ中のキモはラインテンションを掛けないこと☝️超々ダルダルは基本です。これはワッキーの釣りも同様。
  7. 送りに送り込んで飲ませるぐらいが良い
  8. あとは巻き合わせ💪

f:id:KFG:20210811224308j:image

f:id:KFG:20210811224312j:image
f:id:KFG:20210811224324j:image
f:id:KFG:20210811224320j:image
f:id:KFG:20210811224316j:image
f:id:KFG:20210811224301j:image
f:id:KFG:20210811224304j:image

これらの写真は今年に入り最近の2ヶ月程で釣れたモノで上は50オーバー〜下は25cmぐらいまでですが幅広く釣れるんですよね👍😆✨

しかも巻き合わせがなんとも堪らん😆✨

 

ホントに良く釣れるワームですので

もしお店で見かけたら1パック買うべしです👍

釣れると、この面白さの虜になること間違いなし😆✨

誰にでも釣れるワームですのでお試しを👍