K氏の戯れ言

KFG(K Fishing Garage)のKです。趣味の釣り(主に琵琶湖、養老、海津でのバス釣り)の最新の釣果情報と釣り車をメインで更新します。

冬支度❄️コレで道が凍ってもOK👍

この車用のスタッドレスタイヤ

初めて買いましたー👍❄️カッコイイ😆✨

f:id:KFG:20221212202816j:image

ちなみにこの通勤車のテーマは

モノトーン&シンプル&エコ😎

です。

いつも意識しているところになります🤙

 

 

さて、私のようなビンボーサラリーマンには

O師匠の黄色いスーパーカーに装着されているBSの超高級タイヤVRX3の様なリッチな領域には手が届きませんでしたが

f:id:KFG:20221212211514j:image

今回は4本共195/45r16のVRX2にしました👍❄️

このタイヤの印象はゲルみたいにモチッと😅

走りのタイヤではありませんが乗り味は

かなーりソフトになりますね☝️😅

 

そしてホイールはスパルコのドリフト16インチ✨

右がスパルコのドリフト

f:id:KFG:20221212211841j:image
f:id:KFG:20221212211844j:image

同じ7Jでも結構違うんだなーと

 

リアタイヤはこんな感じ
f:id:KFG:20221212211835j:image
f:id:KFG:20221212211838j:image

リアのサマータイヤはレーシングハート8.5J✨

7Jとの差は歴然💦

 

スパルコのホイール、結構重いです💧💧💧

サマータイヤのタナベSSRは超軽いのでかなり重く感じますね😅

まぁいっか、、

 

 

 

ドリフトっちゅう名前だけに

急なドリフトにも対応出来るよう
f:id:KFG:20221212200405j:image

急遽、GTウイングを取付👍💦
f:id:KFG:20221212200402j:image

ウイング位置はギリギリまで後方にセットバック

一応角度調整も出来るようにしてあります👍

f:id:KFG:20221212204519j:image

ヘッドライトとサイドエアインテークをブラックアウト化✌️

サイドアンダースポイラーも取付👍

テールランプもブラックアウト化してみましたが

f:id:KFG:20221212204620j:image

暗過ぎてなんか違うなーってのと塗りムラが酷くリセットしました💧

f:id:KFG:20221212204803j:image

GTウイングはかなりの風圧がかかるため

エンジンフードに穴開けして取り付けると補強無しでは変形してしまうらしいので

私の場合はお試し感覚だったのもありアルミの角バーで穴開けせずに取付しました☝️

 

ポルシェケイマン用のウイングらしいですが中華製の怪しい作りで色々と調整が必要でした😅

とりあえず強度は問題なし👍

 

まもなく冬本番なので皆さんもGTウイングの取付急いでくださいねー👋