K氏の戯れ言

KFG(K Fishing Garage)のKです。趣味の釣り(主に琵琶湖、養老、海津でのバス釣り)の最新の釣果情報と釣り車をメインで更新します。

㊙️最強リグ追加‼️若干パワー系でありながらどんな使い方でも根こそぎ釣れるスペシャルなリグ😆

66,666アクセスを記念して㊗️

過去に何処でも最強と紹介しましたKDS

確かに最強なのですが、

そこに肩を並べるんじゃないかと思うレベルの

最強リグを紹介します㊙️

 

本当はマル秘にしたいぐらいなのですが

余りに使い方が自由で手に入りやすくお手軽ですので

皆んなに楽しんでもらおうとのことで紹介します✌️😚✨

 

 

それがコレ‼️

f:id:KFG:20190913102733j:image

ドライブスティック4.5インチ

レアリス3.5g #3/0スピンフック

の組合せ🔥

f:id:KFG:20190917153513j:image

ワームカラーは色々使いましたが

シンプルなグリパンが1番釣れました✨

 

ドライブスティック4.5インチ

ピンフック3.5gの重さ

空気抵抗の少ないボディ形状

相まってメチャクチャ飛びます‼️

 

 

私は20ポンドフロロを巻いた16アンタレスDCと7ft10inのロングロッドの組合せですが、

とにかくカッ飛びです‼️🤣

 

 

 

コレの凄いところは、その使い方☝️

基本は投げて巻くだけ、少しゆっくり巻いてボトムに当たったら少し巻きスピードを上げる。

そうやってボトムに当たるか当たらないかの位置を掴んでその巻きスピードでトレースしてくのが基本操作です☝️

(これはあくまで私なりの使い方✨)

 

基本操作を念頭において、ここからは汎用性についてです👍✨

一連の流れから紹介します。

  1. 投げてボトムまでフォールさせる
  2. しばらく放置
  3. 一定速度で巻き始めてボトムちょい上をイメージ

これが基本の流れです👍

 

 

ストラクチャーがある時は、普通にDSやラバージグなどで攻めるように

  1. フォールさせる
  2. 着底後しばらく放置
  3. 跳ねさせまた放置
  4. 3の繰り返し

 

 

意外と高速巻きにも対応👍✨

ベイトが逃げる様を演出でルアー回収時のようなピックアップする勢いで早巻きしても釣れちゃいます✌️✨

 

 

 

スイミング姿勢はほぼI字ですが

微妙にボディロールします☝️

テールの微振動が良い波動を生んで絶妙な感じ✌️✨

 

 

とまぁ誰でも手軽に簡単に使える良いリグですので

是非お試しください👍✨

 

 

デカいのから小さいのまで幅広く釣れますので

病みつき注意です✋🤣💦

また釣れたら教えてくださいね〜