K氏の戯れ言

KFG(K Fishing Garage)のKです。趣味の釣り(主に琵琶湖、養老、海津でのバス釣り)の最新の釣果情報と釣り車をメインで更新します。

6/22 20メタのインプレと迷彩柄の奴(ポンヨウI氏)

ストラーダ ゴールド用にリールが欲しくて、早速ニューアイテムGETしました。

f:id:KFG:20210626092120j:image

評判のいい20メタニウム。早速ストラーダに組んで試投へ。インプレ通り軽い力で気持ち良く飛びますね。ピッチングもいい感じに決まります。
巻き感は…  ん~12アンタレスやバンタムの方がいいなぁ。全然悪くはないです。ただ、前評判が良すぎたため…
12アンタレス 16メタ 20メタと着けてみて、結果パーミングは16メタが一番しっくりくるという

20メタは竿とリールの組み合わせが自分の手に合っていないのか、クランクやスピナベなど抵抗のあるルアーが巻き辛い(抵抗が大きく感じる)

ん~もう少し使い込んでみてですね。

帰りに2wayのジグヘットワッキーでキーパーと迷彩柄のでかいのをGET

f:id:KFG:20210626092247j:image
f:id:KFG:20210626092226j:image

その後、仕事の電話を切ってラインを見てるとスーっと横に走っていく。フッキングしてみると50あるなしのいいサイズ。が目の前で三度のジャンプでちーん。
残念ながらばらして終了。