K氏の戯れ言

KFG(K Fishing Garage)のKです。趣味の釣り(主に琵琶湖、養老、海津でのバス釣り)の最新の釣果情報と釣り車をメインで更新します。

2/18超極寒❄️行った者だけが味わえる至福の1尾(ポンヨウI氏)

以下ポンヨウI氏の報告メールをそのまま転記

 

 

今日も煽り運転を受け極寒のマザーレイクへ出撃
気温-2℃ 吹雪

良い天気ですね〜🔥😆🔥

最高の釣り日和

K氏のお陰でネジが何本かぶっ飛びました(´Д`)

 

いつものコンビニで買い物を済ませると、ものの数分で雪がこんな感じに

f:id:KFG:20210218094753j:image

一ヶ所目

なんと言うことでしょう
数日前激濁りしていた水がクリアアップしてます。

f:id:KFG:20210218094805j:image
水位は過去一番で高く網がなくてもハンドランディングできるくらい。
とりあえずダウンショットからスタート。

 

1ストローク目でついばむ様なアタリがあるものらず。

こんな時様に試してみたかったあいつを投入(^o^)/

ハードプラグで
マッチザベイトで
サスペンド出来て
レンジコントロール出来て
フッキングが決まりやすい

上流からドリフトさせながら流してくるとついばむ様な違和感であわせるとばっちりフックアップ

あれ?トルネードジャンプ

なんと言う事でしょう
-2℃で吹雪の中ゴイニー様(´Д`)

f:id:KFG:20210218094901j:image

結果、雪をバックにこの一本で終了。

f:id:KFG:20210218094928j:image

ちなみにガイドもリールも凍ってマイクロモジュールが錆びたリールみたいにガリガリ。凍ってDSはラインがでずなかなか苦戦しましたとさ

ただ、雪の中のマザーレイクは相当気持ちいいですよ。お試しあれ⛄

f:id:KFG:20210218095002j:image
f:id:KFG:20210218094959j:image

 

 

 

ポンヨウI氏寒い中お疲れ様でした👋

調子に乗って、釣れたリグにモザイクかけてきましたがゴイニーが釣れるのでバスも釣れそうな予感だけします。

今この寒い時こそ、バケモノクラスが釣れる

チャンスですので

皆さん❗️行くしかないですよ‼️

坊主なんて当たり前〜

坊主を怖がっていたらバケモノは釣れません🔥