K氏の戯れ言

KFG(K Fishing Garage)のKです。趣味の釣り(主に琵琶湖、養老、海津でのバス釣り)の最新の釣果情報と釣り車をメインで更新します。

1/29なんでも過ぎはあかんぜよ

今週平日3日目の出撃🔥😆🔥

とんでもなく荒れると聞いてやって参りました👍

事前にチェックしておいた予報は、

f:id:KFG:20210129053851p:image

スペシャルな荒れ具合で

スーパービッグがピンに着きそうな✨

 

 

と言うわけで2:20スタート🔥😆🔥

気温は2℃

確かに風はめちゃくちゃ吹いてます💨💨

立ってるのがやっと😅

雪(みぞれ)なのか琵琶湖の飛沫なのか分かりませんが降ったり止んだり…f:id:KFG:20210129053839j:image
f:id:KFG:20210129053845j:image
f:id:KFG:20210129053842j:image

折角来たのでピンを狙ってみるも

反応無し💧

 

 

ふと空を見上げれば
f:id:KFG:20210129053835j:image

綺麗な満月🌕

明るくてライト無しでも針結べそうです👍✨

って明る過ぎる‼️

 

 

そして風は弱まる気配も無くどんどん強くなってきます💨💨💨

 

散々慣れてる私でもKDS3.5gのシンカーではボトムがわかりにくい💧

5gに変更しやっとまともにボトムチェック出来る様になりました👍✨

 

ですが風が強過ぎて、油断すると落ちそう💦

 

なので残念ですが今日は早々に納竿🙏

でも一応ひと通りサーチしましがレンジを変えてもダメだったので今日はサッパリでした😅

 

 

これまでの結果から導き出された答えは

1.風は必要だが爆風はNG、もちろん凪NG

2.ナイトは月明かりが無い方が良い、または影

3.何かのエッジ、地形変化を見つける

4.レンジを変えてみる

5.怪物級はフックの返しまで刺さらない

こんなとこでしょうか…

 

これから2月中盤までは同じ様なシチュエーションと予測🧐

2月末からは凪でも釣れる状況に突入してきますが、その分怪物級の確率が減りますので

 

釣るなら今でしょ👐