K氏の戯れ言

KFG(K Fishing Garage)のKです。趣味の釣り(主に琵琶湖、養老、海津でのバス釣り)の最新の釣果情報と釣り車をメインで更新します。

オイル交換3回目(ランクル200後期)

大体5,000km毎にオイル交換が推奨されていますが、

忘れに忘れて気付けば8,500km💧

https://kfg.hateblo.jp/entry/2018/10/26/150546

↑過去のオイル交換記事

f:id:KFG:20200516183203j:image

前回が8月に総走行距離が9,500kmだったので

f:id:KFG:20200516183221j:image

やっぱりあれから8,500km走ってるんですね💧

3,500kmオーバー💧

平均燃費4.8km/Lって言うのも気になるところですが。

 

 

と言う事でフラッシングした方が良いよって勧められましたので
f:id:KFG:20200516183226j:image

フラッシングもしてもらい1.6万円也💸

いつもここの所長さんに作業してもらってますがこの日の作業時間は1時間15分ぐらい👍✨

 

めっちゃ掛かってますよね〜

それもそうでいつものように世間話、車の話、人生について色々私が作業の横やり入れてるので長くなってます😅

店の中でおとなしく待ってれば早く終わるものの

ずっとピットに一緒に居たら…

 

 

申し訳ない…😅

 

 

更に色々部品発注もお願いして終了👍✨

タイヤの空気もかなり抜けてて、充填してもらったらかなり走り易くなった気がします😆✨

これで平均燃費も5km/L超えてくれるか❓😆✨

 

最近ガソリンがコロナ禍でめちゃくちゃ安くなってるので非常に助かりますね〜😅

底値っぽいのでこれから夏にかけて上昇するかも…

 

次はちゃんと5,000km辺りで交換しなくては👍