K氏の戯れ言

KFG(K Fishing Garage)のKです。趣味の釣り(主に琵琶湖、養老、海津でのバス釣り)の最新の釣果情報と釣り車をメインで更新します。

8/13超激シブ激荒れ琵琶湖ボートバス×3(ポンヨウF,Y,I,DとK)

朝は曇り微風☁️

5:10出艇🔥

今日もポンヨウF氏とY氏は私と21ftレンジャーで北湖メインで出撃🔥

別艇でポンヨウI氏とD氏が南湖メインで出撃🔥

f:id:KFG:20190814113104j:image

沢山のお客さんが居ましたが1番にスタート✌️
f:id:KFG:20190814113052j:image

今日は台風の影響もあり、荒れる予報なのでお昼には南へ来るようマリーナスタッフさんに言われました💧

とりあえず北湖へGo🔥

f:id:KFG:20190814113038j:image

朝日がなんとも美しい🌅

お目当ての取水塔には先行者が…😭

仕方なく少し離れたウィード点在のフラットエリアへ💨💨💨

 

準備して投げようかと思った瞬間、取水塔にいた先行者がポイント移動💨

 

これはチャンスと取水塔へダッシュ💨💨

f:id:KFG:20190814113159j:image

5:35

まずはいつもの取水塔✨から気を取り直してスタート✨

f:id:KFG:20190814113131j:image

バックシートにF氏👍✨

Y氏は前に来たり後ろへ行ったりな感じ👍✨

 

 

5:37

到着から2分後に取水塔ちょい沖側に投げていた私のKDSにアタリが‼️
f:id:KFG:20190814113145j:image

42.5cmの良型✨

本日第1号ゲットです😁✨

 

 

5:50

別の柱沖へアプローチしたF氏にも…
f:id:KFG:20190814113048j:image

なかなかボディの良型ゲット‼️
f:id:KFG:20190814113154j:image

42cm 1.32kg‼️

キロオーバーの良型です✌️✨f:id:KFG:20190814113035j:image

本ブログのロゴでもあるKFGロゴが背中に入った服を着ているのがY氏👍✨

朝の良いタイミングを逃したY氏、長い1日になりそうだ🥶

 

 

 

更に悪い連絡が…

8:00頃

借りているボート屋から電話がありました😳

 

 

ボート屋さん

今どちらにいますか❓

 

北湖です。

 

ボート屋さん

風が強くなりますので、すぐに南湖へ戻ってください。以降南湖限定でお願いします。

 

わかりました。

 

 

 

というやりとりをし渋々南湖へ移動💨💨
f:id:KFG:20190814113121j:image

南湖へ戻る道中、激荒れ状態で何度も琵琶湖の水を被りながらなんとか南湖入り💦💦💦

確かにこのタイミングで戻らなかったら戻れなかったと、素直に指示に従って良かったと安堵しました😭

 

 

 

しばらく釣れない時間を過ごし

12:30

ようやく長ーいトンネルからY氏も脱出✨
f:id:KFG:20190814113150j:image

これでこのボート3名とも釣れたのでホッと出来ました😁

 

 

少し早いですが、

15:00納竿✨
f:id:KFG:20190814113115j:image

我が隊は、みんな釣れたので✌️✨
f:id:KFG:20190814113139j:image

この超々ド渋い琵琶湖でみんな良く頑張ったと思います👍✨

この日、ほとんどのボートはズーボーだったようで、まさに地獄🥶

魚も沢山死んで浮いてました😱

デスレイクです🥶

そんな中、我が隊は3本と大健闘🤣

本当にお疲れ様でした👋

 

 

 

 

そうそう、忘れてましたがI氏、D氏艇は…

2人してズーボーだったようです🙏

まぁ普通の結果なんですけどね😅

お疲れ様でした👋

 

 

この後はいつもの養老へ焼肉がてら、釣り話に花が咲き次回チャレンジを誓い終了✨

次は真冬のスーパーモンスター狙いですね🔥

 

 

 

⭐️Kのお魚カウンター2019年⭐️

合計:96本/150本(年間目標)…魚種サイズ問わず

バス×49本(+1本)/100本(年間目標)…25cm以上

   60cm超 0本  50cm超 12本  40cm超 25本

   3kg超 2本  2kg超 12本  1kg超 23本

 

ノンキーバス×6

ブルーギル×4

ハス×3

ティラピア×22

ニゴイ×6

ナマズ×6