K氏の戯れ言

KFG(K Fishing Garage)のKです。趣味の釣り(主に琵琶湖、養老、海津でのバス釣り)の最新の釣果情報と釣り車をメインで更新します。

8/8結局地元が1番釣れる❗️バス×8,外道×2(ポンヨウI氏)

午前の私用が終わって三時間だけ養老水系へ🔥

それにしても暑いですね🥵

 

昨年、この時期に良かったポイントへ偵察に✨
ここのポイントは他の水路と比べ水温が低いので真夏の時期でもやる気のある奴がいます🔥

 

ただクリアウォーターなのでアプローチを間違えると直ぐに逃げて行っちゃいますけど💧

f:id:KFG:20190809153848j:image
竿を持たずに観察していると、巨コイの中に30後半の見えバス発見❗️

橋の下のシェードに入ったのを確認してから、カットテールを投げると一投目で、

f:id:KFG:20190809145349j:image

キーパーゲット✨

狙ったのと違う奴です💧

 

f:id:KFG:20190809153915j:image

その後、水路を歩きながら観察していると、50クラスのどでかい見えバス発見❗️

何度かなげるも反応無し😭

f:id:KFG:20190809153930j:image

水深の深いシェードに入ったのを確認して観察していると、30クラスが3本、50クラスが1本、ゴイニーさんが多数😳✨

楽園だ✨


カットテールを投げるとリアクションでゴイニーさんが食いあげるも乗らず💧

クリアウォーターでスレてるのかバスは全く反応せず💧

 

作戦を変えて回遊している二匹の進行方向にカットテールを沈めて、跳ねさせるとリアクションバイト❗️❗️

 

一瞬のるもフックアップできず😭
その後、巨ゴイの弾丸ダッシュで場が荒れ移動することに💨💨

 

 

前回爆釣した、インレットとトンネルを見に行くと流れはないがいい感じ✨

40クラスの見えバス発見❗️

トンネルに入ったのを確認して、カットテールを投げると一投目❗️

また違う奴が食ってきました💧
f:id:KFG:20190809145251j:image

その後シェードを丁寧に撃って✨
f:id:KFG:20190809145336j:imagef:id:KFG:20190809145243j:image
f:id:KFG:20190809145322j:image

でっかいギルも😳❗️✨

 

 

 

気を改め、某池へ移動💨
ベイトに持ち換え、いつもの得意なビーファットイカを葦に落とすと一投目で、
f:id:KFG:20190809145310j:image

ドデカイ魚雷😳✨
f:id:KFG:20190809145342j:image

最近魚雷釣ってませんが、I氏はちょくちょく釣ってますね😅

 

 

 

こんな水路に落とすと、
f:id:KFG:20190809145248j:image

スーっとラインが走り、
f:id:KFG:20190809145353j:image
f:id:KFG:20190809145304j:image

まさかの良型ゲット❗️✨

 

 

って、事は他にもいるかと、幅30㎝水深の30㎝の水路にビーファットイカを落とすと
f:id:KFG:20190809145314j:image
f:id:KFG:20190809145254j:image
f:id:KFG:20190809145328j:image
f:id:KFG:20190809145258j:image
f:id:KFG:20190809145318j:image

またまた良型、更にノンキーも1本追加❗️

三時間で、バス8本と外道2本で納竿✨

 

 

地元釣れますね〜😆✨

I氏も流石です👏👏👏👏👏

 

 

キーワードはシェード、水が動いている所☝️

生きた水の所は水深に関係なく釣れる❗️✨

ベイトも入っているようです✨😆✨

 

是非お試しを✋

 

I氏今日もお疲れ様でした👋