K氏の戯れ言

KFG(K Fishing Garage)のKです。趣味の釣り(主に琵琶湖、養老、海津でのバス釣り)の最新の釣果情報と釣り車をメインで更新します。

6/1津屋川50upバス他×3本(K,鱒レンジャー氏)

平日は全く釣りに行けてないKです😭

今日は1週間ぶりの津屋川出撃💨

f:id:KFG:20190601092328j:image

とうとうDRTバリアルハンドルを入手出来ましたのでそのテストとメガロダンクル攻めで🔥

で、もちろん保険でKDSも用意☝️😁✨

f:id:KFG:20190601094909j:image

5:30スタート

まずは某水門へ💨

すると見たことある車が😁

鱒レンジャー氏です☝️

f:id:KFG:20190601094846j:image

得意の壁際へカットテール5インチノーシンカーにて30upをゲットしていました👍✨

相変わらず釣ってますね👏👏👏

 

 

メガロダンクル投げてみますが全く集魚してくれない…っというか居ない💧
f:id:KFG:20190601082915j:image

対岸移動するも今日は水門が閉門しており水が完全にSTOP状態💧汚いです💧

そして不在…💧

そしてさっきまで投げていたところに別のアングラーが入りアッサリ良型ゲットされてました😅

まぁタイミングという事にしときましょう😅
f:id:KFG:20190601082954j:image

下流側に渡り、先週ダンクルに反応しウジャウジャ出てきた場所も今日はご不在のよう😅

KDSで貴重なワンバイトありましたがノラず💧

 

 

今日は珍しく鱒レンジャー氏と一緒なので

せっかくなのでフィールドガイドする事に👍✨
f:id:KFG:20190601082947j:image

不発…
f:id:KFG:20190601082918j:image

ここも不発…

f:id:KFG:20190601095151j:image

前回ギルバイトからバス変換したポイントを説明し鱒レンジャー氏に投げてもらうもギルバイトのみ💧

 

 

で、私がKDSを投入するとバスバイトがっ‼️

しかもデカい‼️😆🔥

f:id:KFG:20190601095446j:image

4m程の高さの橋の上からなので、慎重にやりとり💦💦

見えるかな❓結構デカいでしょ❓😆🔥

一生懸命岸に寄せているところです💦💦

f:id:KFG:20190601095502j:image

なんとか降りて行き、

無事キャッチ成功✌️✨

f:id:KFG:20190601095223j:image

ふぅ〜キャッチ出来て良かったー😅
f:id:KFG:20190601082933j:image

デカい口ですね😳✨

若干口元より奥で掛かっていたので歯でラインがボロボロに😳💦12lbなのでまぁ全然大丈夫なレベルでしたがスピニングタックルだったらラインブレイクだったでしょうね😅

結構引いたので…

良かった良かった😅
f:id:KFG:20190601082930j:image

サイズはメジャーズレてますが

ジャスト50cm✌️😆🔥

そして今年10本目

50cmオーバー記念フィッシュ㊗️

f:id:KFG:20190601095522j:image

上から鱒レンジャー氏が写真撮ってくれてます✨

一生懸命記念写真撮影中の私😅

f:id:KFG:20190601095259j:image

最後に縦持ちドヤ顔追加✌️😁✨

見てお分かりだと思いますがガリガリちゃんでした😅

なんと50cmなのに1.57kg💧

でもかなり引いてましたので楽しませてくれました👋ありがとう✨

 

 

橋の上流側、インレットと合流する箇所✨
f:id:KFG:20190601083000j:image

ベイトが沢山入って来てますし、追われてる感じもあります😆🔥

ブレイク辺りに鱒レンジャー氏がカットテール5インチノーシンカーを投入すると違和感が…

f:id:KFG:20190601095328j:image

チビちゃんいました‼️

しかも連チャンで
f:id:KFG:20190601095355j:image
2本釣り上げ😁👍✨

この場所を気に入ってくれたようです👍✨

 

 

7:30納竿🙏

 

 

ここは釣り人があまり来ないポイントでもあるのでゆっくり釣りが出来て、しかも魚が入り易く、更にデカいのも居るので良い場所です☝️✨

 

 

朝ココへ来る途中の五三川、南濃の某排水機場は朝の時点で既に釣り堀状態でしたので、それを考えてもゆっくり釣りが出来る場所は貴重ですね😅

 

お疲れ様でした👋

 

 

⭐️Kのお魚カウンター2019年⭐️

合計:72本/150本(年間目標)…魚種サイズ問わず

バス×34本(+1本)/100本(年間目標)…25cm以上

   60cm超 0本  50cm超 10本  40cm超 18本

   3kg超 2本  2kg超 10本  1kg超 17本

 

ノンキーバス×4

ブルーギル×4

ティラピア×22

ニゴイ×4

ナマズ×4