K氏の戯れ言

KFG(K Fishing Garage)のKです。趣味の釣り(主に琵琶湖、養老、海津でのバス釣り)の最新の釣果情報と釣り車をメインで更新します。

3/28春のマッディウォーター攻略❗️久々の好釣バス×4(ポンヨウI氏)

2日前にズーボを食らっていたI氏💧

その時に春バスを釣るヒントを見つけたそうで本日答え合わせに養老・南濃エリアへ出撃💨

 

まず

f:id:KFG:20190328193836j:image

40upゲット👍✨

 

 

同じパターンで
f:id:KFG:20190328193847j:image

30upゲット👍✨

完全にパターンを掴んだか❓

更に続けてバイトがあるもフッキング直後に

バラし😵

 

 

場所を変え南濃の某排水機場へ

カットテールに変え
f:id:KFG:20190328193831j:image

ノンキーサイズをゲット👍

 

 

釣れるサイズが小さい為

ワームサイズを6.5インチへサイズアップし…
f:id:KFG:20190328193842j:image

ギリキーパーサイズをゲット👍✨

サイズアップ‼️

 

 

I氏は何かを掴んだようで今日は満足の4本という結果✨👏👏👏

ポイントは水の色狙う所だそうです💡

メインはシャロー☝️

前回超マッディの池で水深1メートルもないような所でピックアップ間際に足元のアシから猛烈バイトあり❗️

足元に付いている❓❓

マッディの池はクランクの巻物より、足元のアシとかピンで狙った方が良さそう👍

濁ってて気配が気づかれ難いので、水深ない足元でも食ってくる👍
今日はそこにプラス流れ込みorドカンが絡むピンで全部掛けれた感じ✨

濁りが強いほどタイトに着いており、水深が浅くてもいますね❗️

今日は風が強かったのでベビーファットに0.9gのネイルを刺して釣れたそうです👍

素晴らしい👏👏👏流石‼️

 

 

あ〜私もそろそろ釣りたいです😅

初心にかえるが1番かな〜☝️😄

それも大事ですがモンスター狙いますよ〜🔥😆🔥